morvanです。

2009年5月31日 (日)
 
写真
早いもので5月も最終日となりましたね。
わが家はみんな体調を崩していましたが、クックパッドのおいしいレシピのおかげで元気を取り戻せそうです。
作者のみなさま、ありがとうございます。
さて、こちらでのわたしのハンドルネーム「morvan/モルバン」の由来について書いておきますネ。
候補名はいろいろあったのですが、それらは、すでに使われていたので~部屋をぐるりと見まわしてみて、飾ってあったのがエルベ・モルバンの作品。
なので、morvanで登録しました^^
どうぞ、よろしくお願いします。

こちらは↓わたしの覚え書きです。
ご参考までに。

「エルベ・モルバン/Herve Morvan
1917年フランス生まれ。1980年死去。
戦後のフランスで活躍したポスター画家。1950年にペリエの広告で一躍有名になり、その後ヴィッテル、エヴィアン、ダノン、エッソなど多くの作品を手掛けました。サヴィニャックとは友人であり、良きライバルでもあったモルバン。彼の作品は、サヴィニャックよりもトゲのない、かわいらしいキャラクターが多く登場し、人気を集めています。」

カテゴリー

  • 普通の日記(3)