カテゴリ

アーカイブ

2歳目前・・・

2009年6月15日 (月)
 
どこに行っても、言葉が早いと言われる娘。

先日産まれてから初めて高熱を出し、病院に生きました。
病院では、アンパンマンの「そうだ~恐れないで~♪・・・」の歌のサビを大声で熱唱、そして見事歌いきり、看護士さんに拍手されて褒められ。。

ばあちゃんとお散歩に行って帰ってきて、「どこまで行ってきたの?」と聞くと、ちゃんと「公園まで行ってきた!」とか、「スーパーに行ってきた!」とか、説明してくれる。
お友達と遊んだときは、「~ちゃんと遊んできたよ!」と名前まで教えてくれる。

こんなにしゃべるようになったのはなぜなんだろう??
毎日娘の語彙が着々と増えていくのに驚いています。
子供の成長って本当に早い!

二人目が産まれたら、きっとどうしても二人目中心の日々になってしまうのだろうけれど、できるだけ、娘との時間を大事にして、娘の成長をしっかり見つめてあげたいなーと思います。

コメント