モニター初当選♥

2009年6月30日 (火)
 
写真
クックパッドのモニタープレゼント、応募し続けて4ヶ月。
本当に当たる人がいるのかしらと思い始めていたんですが、、、
ついに当たりました☺


伊藤ハム「やさしさ生活」のハム、ウインナー、ベーコンのセットが届きました♥
塩分35%カットの商品なので食べる前は味に不安があったのですが、食べたらおいしい♬
塩味は少し抑えられてましたが、素材の味がしっかりしていてかえっておいしくなっていました。
私的にはそのまま食べるハムよりベーコンやウインナーのように焼く方がよりおいしさが引き出されていた感じがしました。
早速娘のお弁当に。(写真右)
娘もおいしく食べてくれました。
うちは子供も高血圧の年寄りもいるので我が家に向いていると思います。
あとは値段が気になりますが。。


そんなうれしい出来事から3日後、今度はタカラ「料理のための清酒」が届きました!
続けて当たるなんて信じられません。
今まで当たらなかった分なんでしょうか?!
とにかく早速モニターの宿題のレシピを作成。
魚の臭みをおさえるということなので、魚料理を。
以前から分量適当に作っていたサンマとゴボウを使った煮物を作りました。(写真左)
いつもよりもお酒をたっぷりに♥
出来てびっくり。
いつも作っているものと全然味が違うんですもん。
調味料もキチンと量ったので多少味が違ったかもしれませんが、やっぱりお酒でしょうね。
素材の味が引き立ってコクもあるんです。
お酒でこんなに違うなんて、思っても見ませんでした。
お料理上手になれそうです。
おすすめ☺☻

引用レシピ

写真
✿サンマとゴボウのさっぱり梅煮✿ by miki@ MYフォルダに入れる
サンマやゴボウが柔らかふっくらに。お酢と梅のさっぱりが食欲をそそります。
材料:サンマ、ゴボウ、梅干、●醤油、●調理酒(タカラ「料理のための清酒」がおすすめ)、●酢、●砂糖、生姜
公開:09/06/29   更新:09/07/20   レシピID:851667