久々に日記を書いてみました。
先日、ハワイに行ってきました。ここのとこを年に2回出かけていますが・・今回は非常にドキドキしました。
何しろインフルエンザでパパの会社が渡航自粛要請。娘と二人で行くことになるかと・・
それも万が一インフルエンザになてしまったらいけなくなるし・・と言うことで渡ハの2日前にパッキング・・パパは日本でも感染者が出たのでOKが出て予定通り行けることになりました。
慌ただしく予定も決めぬまま行ってきまいた。
まあ~慌てた割には楽しい旅行となりました。
写真はカイルアビーチです。
旅行記はこちらで・・http://blogs.yahoo.co.jp/alice_2360
ありがとうございます。
お料理が同じものだとレシピも似てしまうのでしょう。
見たこともないレシピと同じだと言われ、その方のほうが早くUPされていたということで疑いをかけられてしまいました。心痛めました。
私としては見たこともないレシピでどう反論することもなくすべてのレシピを公開していること自体恐ろしくなりました。
たまたま同じようなものであったならばまたクックぱっどさんの方から言われてしまう可能性があるかです。
すべて削除しようとも考えましたが・・今まで作ってくださった方や、お友達でもまた「見たい!」という方がいた時にすぐに対応できるようにそのままにしておきたく下書きに戻して保存できるようにしていただきました。
ご迷惑をおかけします。
なにかまた見たいって思うレシピがございましたらご一報ください。
レシピご紹介いたします。
こんにちは。
ずうずうしいお願いですが、また時間があるときで結構ですので、できたらピタパンと鶏ハムのレシピ公開していただけるとうれしいです。
あと、私ちびっこを出産しましてなかなか凝ったものができないんですけど、でも簡単でおいしくて見栄えもよい、そんなお料理レシピ探しています。アリスママさん、そんなレシピありましたらまた公開してください。楽しみに待ってます♪
アリスママさんがおっしゃるように、同じお料理だと同じレシピになってもぜんぜん不思議はないと思います。
でも私達って別にプロではないからそういうことがあってもおかしくないとおもうし、それを責められても・・・って思います。どちらが早く公開したかとかは、たまたま・・だと思います。誰のレシピだって元をたどっていけばどこかの料理人や先生のレシピにいきついたり、ほんのちょっとだけ変えてみたりしてあるだけ・・って思うし。
これだけの数のたくさんのレシピを素人が公開しているんですから、きっと探せばたまたま同じレシピなんてい~っぱいあると思います。なんだかアリスママさんが本当にお気の毒です。こんなこと気にせずまたどんどんレシピ公開しちゃってください。
自分のレシピに自分でつくれぽしちゃってたアリスママさんが、密かに頼もしく思っていたわたしです^^これからもその意気で!!
おめでとうございます。
ご出産後とあってはいろいろ大変ですね。
後日レシピ公開します。
それから簡単で見栄えのいいもご紹介させていただきますね。
少々お待ちを・・^^
そうなんですよね。
同じお料理って食材も同じなら分量だって作り方だってほぼ同じになったりしますよね。
私もよくよその方のレシピ見て同じだわ~って感じること多々あります。
でもそれはそれで別に「私のレシピだから」とかって言うほどのことでもないと思います。(一度だけ・・全く私のをコピーされてのせられた時はありますが・・)
とにかくクックパッドさんのところでは同じレシピはないと担当の方が言っていました。
そんなことはないと思いますけどね。
本当はいろいろUPしたいんですが・・この場ではちょっと怖くってできません><
自分のつくれぱしたのは作ったって履歴を残したかったから・・写真も作るたびに違うでしょ・・
それを私の思い出として保存しておきたかったのよ。
みんなに見ていただくのも嬉しいんですが私のファイル的ものですよね。
ここも削除しなかったのは残し方ったからなので・・
ではまたご連絡させていただきます。