レシピ検索No.1
667,675品
詳細検索
|
トップ
みんなのオススメレシピ
クックパッドID(無料)を登録する
|
ログイン
|
ヘルプ
MYニュースで購読
(読者
0
人)
『nannka』
表紙
レシピ
(15)
つくれぽ
(0)
ごはん日記
nannka
大好きだった母が亡くなりました。
2009年8月2日 (日)
納骨も終わって、ふと・・・ここにレシピを載せていたことを思い出し、久しぶりに自分のページを開きました。
母がよく作ってくれた いなりずしやきんぴら、そして茄子の味噌炒め・・・料理が決して上手ではなかったけど、どれも美味しかった。
今では、懐かしく・・・しかしもう食べられないんだなぁと切なくて仕方ありません。
母が生きているうちにもうひとつレシピに加えたかった料理があります。
それは・・・太巻き寿司です。
お正月とかで帰省するときに食べたいものがあったら作ってあげる何がいい?と聞かれたら良くリクエストしていました。
今から再現できるかなぁ・・・挑戦してみたいです。
前回、日記を書いたときに三才だった娘ももう今は8歳です。
しかも、5歳になる弟もいます。
本当に長い間、ほったらかしだったなぁと反省してます。
あと、掲載待ちつくれぽも1件あってとてもうれしい反面、今まで気がつかず申し訳ない気持ちで一杯です。
自分のレシピを見て、作ってもらってしかも「おいしかったです。」とメッセージまでもらうって本当にうれしいものですね。
ありがとうございました。
また、色々作っていきたいです。
普通の日記
«前の日
nannkaのごはん日記
引用レシピ
いなりずし
by nannka
母の味です。 いなりずし大好き♪
材料:いなり寿司用の油揚げ、しょうゆ、砂糖、粉末だし、炊きたてご飯、酢、砂糖
公開:04/09/30 更新:05/03/07 レシピID:162609
コメント
カテゴリー
普通の日記(1)
バックナンバー
2009年08月(1)
2004年11月(1)
2004年10月(6)
この広告を評価してください
この広告を評価してください
×
使い方に関する質問、お問い合わせはこちら
コメント