Date_add MYニュースで購読 (読者37人)

お盆休みに・・・

2009年8月17日 (月)
 
写真
夫の実家へ帰省しがてら、太宰府の九州国立博物館へ行ってきました!
阿修羅展を観るために行ったのですが・・・。
中はとーっても沢山の人で、観るのも大変でしたが、阿修羅像をぐるーっと1周して見られたので満足でした。

多い時は入館制限もあるようで、天神駅のインフォメーションでは、『只今入館30分待ち』って出ていたので、待つのを覚悟で行ったのですが・・・。
私たちが行った時間帯には、入館制限も解かれていて、スムーズに入れました。
でも人はとっても多かったです!

九国には、出来た当時からずーっと行ってみたかったのですが、なかなか行く機会がなく、今回やっと行くことが出来ました。
それにしても、とっても大きな建物にビックリ!
外観はとっても近代的なのですが、内装は木が沢山使われていて、とってもステキでした。
そして、阿修羅展とセットで見られる常設展示もとても素晴らしかったです。私たちは、阿修羅展を観るだけでとーっても疲れてしまったので、常設展示は流して観たのですが、もっとゆっくりと時間をかけて観たかったです。
常設展示を観るだけで一日過ごせると思います♪
今度はじっくり、常設展示を観て回りたいです!

太宰府では、天満宮にもお参りしてきました。
そして、名物『梅ヶ枝餅』焼きたてを食べたのですが、とーっても美味しかった(๑→‿ฺ←๑)
焼きたてって美味しいですね~o(*^▽^*)o~♪