アーカイブ

♡2人で晩ご飯♡

2009年8月27日 (木)
 
00c618b7612d63dfbfa9f579be89a316
一昨日からパパは東京出張でした。

いつもの私の仕事の帰りは、19時過ぎ(20時近い)パパの帰りは21時過ぎ(ほとんど22時近く)。

だから娘は近くの祖父母の家で夕飯を済ますことがほとんど。

だから出張の間は2人の晩ご飯を娘も楽しみにしていました。(私もなるべく早く帰るようにしました。)

一昨日は、ネットでお取り寄せしていたピザと、サラダを作って食べました。

昨日は、TVで見て欲しくなり、ネットで購入したルクエスチームケースが届いたので、簡単なチキンと野菜の蒸し物を作ってみました。

あとは娘がメインで作った納豆スパゲティー。

納豆、おくら、とろろ、のねばねば組み合わせ。トッピングは海苔と大葉でした。

あとはアスパラ、ベーコン、ミニトマト、たまごのチーズ焼き。

2人でつついて食べました。

ルクエって、少し高価だったけど、普通のレンジ調理では出来ないような優れものでした。

普通に5分間レンジにかけると、肉は火の通りが不安だし、野菜はくたっとなってしまうけど、ルクエだと野菜はしゃきっとさが残っていて、肉はふんわりプリッと出来上がる♪

思い切って購入した甲斐がありました。

いつも、パパにも、あたたかい料理を食べさせたいと帰る間際までタイミングを計って調理していたけど、これなら顔を見てチンしても間に合いそう❤

私の誕生日が来月なので、自分へのプレゼントという口実で買ったのでした(・∀-)

パスタはトッピングが全部ぬるぬる系だったので、つるつる食べれて美味しかったです。

アスパラ焼きはクックパッドで、知って、度々作っています。ミニトマトをプラスしてみました。

最後に野菜蒸しが美味しかったので、枝豆はどうだろうと思ってルクエでやってみたら、加熱むらなくきれいに仕上がりました 。

今日は娘のピアノの練習のために送り迎えがあるので、お取り寄せした3枚のピザの最後の1枚を焼いて、早めの夕食をして、出掛けます。

今晩遅くパパは帰るそうで、ナイショだけど、ちょっぴり2人で楽しんだ3日間でした(≧∇≦)




引用レシピ

写真
簡単!アスパラ&卵のオーブン焼き by kobari
アスパラの上に卵を割ってのせて焼くだけです! 簡単な一品デス(*^^)v
材料:グリーンアスパラ、卵、ベーコン、とろけるチーズ、黒コショウ  オリーブオイル
公開:06/05/19   更新:08/05/30   レシピID:254730
写真
ルクエ✿チキンと野菜蒸し by KittyQ
ルクエは、材料入れてレンジでチンしたら料理が出来ちゃう魔法のケースのよう❤レシピっていえるほどじゃないけどね★^m^★
材料:とりもも肉、キャベツ、もやし、人参、にんにく、酒、塩、黒胡椒、●ポン酢、●すりおろしにんにく、●ラー油
公開:09/08/27   更新:09/08/27   レシピID:897304