息子の誕生日☆☆

2009年8月18日 (火)
 
写真
今日は息子の誕生日★
半日休みを取って、昨夜焼いておいたスポンジにデコしました。
デコなしケーキばかり作っていたので、思えばデコするケーキを焼いたのは初めてかも。

息子のリクエストは『いちごの白いの』だったけど、さすがにこの季節なのでデパートでも取り扱っていないとのこと。
それなら~代打?は旬の桃ちゃん☆メインで。

桃のコンポートを作ると、面白いようにキレイに皮がむけてなんだか気持ちいい!!(^^♪

フルーツをたっぷり入れたのでお皿に移すときには異常に重たかった・・・そのとき少し崩れてショック!何とかごまかしごまかし。
思ったよりも時間が掛かっちゃったなぁ。

子供は私の作った桃よりも『黄色い桃がいい!』なんて言って人気なし(/_;)
おいしいコンポートの味が分からないなんて・・・もぉ。

『ママのケーキおいしい!!まだあるの?』このひと言で私の苦労も報われたよ~ありがとうね!

コメント