アーカイブ

今年も5人旅

2009年9月21日 (月)
 
D360f18a6c8d52d067b301cca2945034
今年もいってきました、5人旅。
なんと今回は最初で最後になるだろうヨーロッパ旅行です。
息子は幼稚園をお休みさせて11日間。ミラノ〜ベニス〜クロアチアのドブロブニク〜トルコのクサダシ〜ギリシャのサントリーニ島〜ギリシャのコルフ島〜ベニスというコース。昨年夫婦で行ったのと全く同じコースです(一度行っているので子供がいやがっても名残惜しさが半減するので)

今回は息子かなりがんばりました。12時間以上のフライトも周囲にあまり迷惑かけなかった。
ユーロシティも、ヴァポレットにも乗れて乗り物好きな息子には結構つぼだったようです。

おじいちゃんおばあちゃんは昔すんでいたギリシャに孫と行けて相当にうれしかったみたい。
そして大好きなクルーズ旅行だし。
お船でフォーマルディナーがあったので息子もコスプレのようにタキシードきて親子3世代のタキシーズ。着物を美しく着た母と5人で晴れ姿を写真にとれたのもとてもよかった。

息子はむこうでも物怖じしないので大人気。タキシードコスプレも手伝っておばちゃまたちに大受け。おじさんたちも暖かい目でみてくれました。後日私が一人でさんぽしてると「今日はむすこちゃんどーしたの?」と話しかけられるほどでした。緊張してあまり身動きしなかったのでよほどのよいこちゃんにみられたのでしょう・・。

私は船でがっつり歩いて食べて鍛えたので体重が増えたけど脂肪ではなく筋肉だったみたいです。太ももがかなり固くなっています。

ともあれとても充実した旅行でした。
が、当分はいいかな。
帰国したら子供も旦那様も完全時差ぼけ。

私は万年時差ぼけなので平気なのですが生活のリズムを取り戻すのが大変です。

コメント