KLのホテルの朝食ビュッフェにあったシリアルがおいしかったので、
JUSCOで探してみたら、ありました!やった~!(^◇^)
全粒粉のシリアルに、バナナチップとヘーゼルナッツ、Barley…
えっと、辞書で調べたら、「大麦」でした…。
ちょっと甘めですが、最近のお気に入りです。
3枚目の写真は、
「ハラル」のマーク。
ハラルとは…イスラム教徒の方って、食べちゃいけないものがあるじゃないですか。
たとえば、代表的なのが豚肉。アルコール類が使われているものもダメなんだそうです。
で、これはイスラム教徒の方も食べて良いですよ、食べられますよ、というマーク。
豚肉が使われていたり、エキスが入っていたりするものは、ノンハラルといいます。
JUSCOなどのスーパーの中には、ノンハラル売り場というのがあって、豚肉やハム、ベーコン、ウインナー類が並んでいます。
その売り場のレジ係は、イスラム教徒のマレー人はできませんので、必ず、中国系の人かインド人なんですよ。
コメント