キッチンを留守にしましたが先週24日に帰宅しました。
21~24日までグアムに旅行に行ってきました。観光、ショッピングはそこそこプールで泳いだり散歩したりのんびり過ごしました。
常に慌ただしい毎日を送っているのでのんびり過ごすのはとても貴重な機会でした。本質的に怠け者ですが日常生活キープする上では怠け者は許されません。働かざるもの食うべからずをモットーに怠け者体質にムチ打ちながら生きてきた甲斐がありました!
南国の温かい気候で緊張感は全く無く、食事は上げ膳据え膳、日常の忙しさとは無縁の3日間は怠け者にとって最高の幸せでした。
グアムで良く食されるものとしてチャモロ料理がありますが、意外にもバーベキューのような肉中心のグリルが多いです。南国の島なのでロブスターや魚介類の料理がどこにでもあると期待していましたが観光ガイドなどで事前に調べておかないとありつけません。そのような下準備的なものが苦手なので食事は適当に済ませました。
ショッピングにも少し足を運びましたがショッピングモールは観光地のせいか日本で人気商品的なものが無く近所の商店街に買い物に行くような感覚でした。
でも、海は綺麗、現地の人々はとても優しくとても癒されました。機会があったらまた是非行きたいです。
初めまして(^^)
彩り綺麗な前菜 パプリカのれぽ
どうもありがとぉ♡→ܫ←♡
沢山作ってくださったよぉですっごく嬉しかったです♪
グアムに行ってこられたんですね~
いいなぁ(❤ฺ→艸←)
海外旅行は小学校の時に1度連れて行ってもらっただけです。
色んなトコいってみたいなぁ♪
日本とは全然違うんでしょうねヾ(≧∪≦*)ノ〃
たまぁには怠けるのも大事だと思います♪笑
はじめまして(^^)
彩り綺麗な前菜 パプリカとても簡単、綺麗で
美味しかったです!ちょうどおもてなし料理
どうしようと思っていたところとても助かりました(^^
倍量でちょうどよかったです♪
久しぶりの海外旅行、グアムはよかったです!
怠けさせて頂きました(笑)
時差も少ないし近いし、とても良いです。
機会があれば海外、色んなトコいきたいですね!
嬉しいコメントありがとうございました!