先月、家族で訪れた有名なパワースポットです。天安河原と書いて「あまのやすがわら」と読みます。
天照大神が岩戸隠れした際に八百万の神々が集まって相談した場所であると伝えられていますが、この時は連休中で神様より観光客でごった返していました(汗)
高千穂の天岩戸神社から10分ほど歩いた所にこの天安河原があるのですが、その途中にある石橋の上が、江原啓之さんによると非常に強いパワースポットだそうです。
ここで手をかざすと何か感じるらしいとだけ聞いていたので、橋の上から恐る恐る両手をかざすと、、、んんっ?私も息子も指先がピリピリしびれるのをリアルに感じました。不思議~!ちなみに普段から霊感などとは無縁の鈍感タイプですが。
写真を通して、皆様にも癒しとプラスのパワーが届きますように。。。