この土曜から旦那っちが仕事の都合で家を1週間ちょっとあけるので また実家に帰省しております(^O^)
県北はやっぱり寒い(><)
朝と晩の冷え込みは 市内と比べ物になりません(゜-゜)
こちらにきて 毎日姫は朝から暗くなるまで ご飯時間以外はほぼ外・・・(^_^;)
三輪車を乗り回してみたり 散歩に行ったり~♪♪
今回の帰省中の彼女のブーム♥畑でおままごと(^m^)
社宅では手作りのフェルトの食材でのままごとですが こちらでは雑草やさつま芋のおちびちゃんや ナンテンの実など☆・;。
食器も 倉庫のどっかに眠ってた古い古~い食器をおばあちゃんが引っ張りだしてきて(^m^)
このままごとにはまり 真っ暗になっても畑の中で一人でもしてる(^_^;)
案の定 鼻たれ~・・・ 鼻風邪ひいてやんの(-.-)
写真1・・・自転車持って帰れず ちょっと三輪車では物足りない感じもあるけど 広い田舎道を爆走~(*^^)v
写真2・・・畑ままごと♥
じいちゃんは作業中♪おばあちゃんは 姫の餌食に(^_-)-☆
写真3・・・食器の入ってた箱の蓋がまな板に変身★ミ
雑草を包丁に見立てた物で切る~☺
写真4・・・火箸でスクモを取りに行く♥
「ちょっと 待ってぇよっ 炊き込みご飯入れてあげるけぇ♪」
って スクモが炊き込みご飯なんですって 笑(@^^)
写真5・・・意外にちゃんと作ってるでしょ☺
お箸もあります♪(^m^)
写真6・・・スクモたきこみご飯を持ってきてくれました♥
実家では普段できない体験がたくさん出来ます☺
昨日はキャベツの植え付けをおじいちゃんとしたようです♪
じいちゃんの手つきを真似て上手に作業したらしく 出来が楽しみだねって おじいちゃんも嬉しそうに話しておりました♪
姫も得意げにキャベツを植えた話を延々と・・・(^~^)
スクモで焼き芋を作ったり 田舎生活を毎日楽しんでます☺
泥がついたりで 洗濯が増えた増えた・・・(^_^;)
ま それぐらいの方がいいかぁ~
~追記~
10月31日おかげ様でマイレシピ「カボチャのハニーマスタード和え」が話題入りしました♥
ちょうど ハロゥインに話題入りでカボチャ好きの私~ めっちゃ幸せです(^m^)
作って下さった方 目にとめてくださった方すべての方に感謝です☺
ありがとうございす♥
引用レシピ
カボチャのハニーマスタード和え
by ゆーあちん
大好きなカボチャを甘~い蜂蜜と粒マスタードで和えました❤
粒マスタードがアクセント♬前菜やつけあわせにどうぞ☺
材料:カボチャ、蜂蜜、粒マスタード、レモン汁
公開:09/05/17
更新:09/10/31
レシピID:810281
話題入りおめでとうございます❤
白ねぎ美味しいですよね^^今度作ってみますね❤
市内もすごく寒いです(-_-;)
こたつに入りクックしてます!!
県北はもっと寒いですよね?
さつまいもごはんにリピレポありがとうございます^^
皆さんで食べてもらえたみたいでとってもうれしいです!
姫ちゃんとっても楽しそうですね♪
うちも旦那実家は畑をしているので遊びに行くとそこでしかできないいろいろな経験をしてとっても喜んでいますよ!
貴重な経験ですよね^^
鼻風邪お大事に。
スイートポテトのつくれぽ、どうもありがとう!!
とっても嬉しい(。→∀←。)♪
この↑実家の畑のお芋で作ってくれたのかな?
姫ちゃん、可愛いね~♡→ܫ←♡
素敵な外遊び❀こういうのってなかなか出来ないから、貴重な体験だよね★
だけど鼻風邪ひいちゃったんだぁ~可哀想に゚(ノД`゚)゚。
ゆーあちゃんも実家でゆっくりできてよかったね✿
いつもありがと━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ぉ!