Date_add MYニュースで購読 (読者32人)

北海道その2

2009年10月30日 (金)
 
写真
初日の15時ごろから曇り⇒雨。。。
だんだん気温も下がってきてます、寒かった~

「白い恋人パーク」のメルヘンな感じの建物。

サッポロファクトリーへ。工場見学が出来るのかな?と思って行ったら、ショッピングモールでした^_^;
旦那さんはここでダウンを購入。私も上着を探しましたがいいのが無く断念。

ちょっとだけ醸造所見学コーナーがあったので覗きました。

夜は私の希望で普通の居酒屋へ。少し前に、帰省した友人といったお店は、こじゃれた居酒屋でした。それはそれでいいんですが、ごくごく普通の居酒屋ってずーっと行ってないなぁ…って思ったので。
調べてもよく分からないので、ホテルから近い店に。ここは安くて美味しかった!


刺身盛り合わせ 量が多い!



「おれの札幌」系列の店(知らないけど)




まいたけ天ぷら すっごく美味しい~




ほっけと野菜の揚げ浸し これも美味しい~

他にもじゃがバター、カルパッチョのサラダ、まぐろのカマ焼きなどを食べました。

帰りがてら酒屋に寄って地酒の純米酒を購入。
1日目終了~ペース配分間違えた?
その3からははしょります。。