今日は「わんわんわん」と言うことで、近くの河原で、保護されたわんちゃんの里親探しのイベントがありました。
娘を連れて行くと、たくさんの「わんわん」に大興奮・・・
イベントではパネルの展示などもあり、
考えさせられることもありました。
でもウチでは賃貸で引き取れないね・・・と娘につぶやきつつ、
せっかく来たんだからいっぱいわんわんとふれあおう~!!ということに。
ふれ合いコーナーでは、元気な子犬から、おっとりした犬もいて、
娘は大はしゃぎ。
たくさんなでなでして、毛も引張っちゃったけど、わんちゃんは我慢してくれました。
かわいいかわいいわんちゃんたち。
一匹でも多く、
今日のイベントで家族が見つかったといいな~と思います。
お祝いコメありがとうございました♡
里親探しのイベントがあるんですね~。知らなかったです。娘ちゃんは、わんわんんがたくさんいて喜ばれたことでしょう♪
人間の都合でペットにしたり、捨てたり、犬だけでなく、様々なペットがかわいそうな境遇になっているんですよね。よくTVでも見ますし、愛媛にいたころは、明らかに飼い犬だったんだろうなと思われる首輪をした犬を見かけたこともあります。
昔家でも近所でもらった犬を飼っていましたが、交通事故で亡くなってからは飼わなくなりました。
小さい頃、近所の家では猫を飼っていて、赤ちゃんを勝手に産むと土に埋めていたんです。子供心にとてもショックで...その猫が隣の家の小屋でこっそり産んで育てていた時は、よく頑張ったねーと思いました。
いつも飼い主に連れていかれる子供たちのことを思って、こういう行動に出たのだろうと思うと胸が痛みました。
自分の子供たちに人や生き物を思いやる気持ちをどういう風に伝えていったらよいのかと、ふと考えることがあります。何だか重たい話になってしまってごめんなさいね(>_<)
こんにちは:)
ワンワン♪ 大好きなんですね^^ 里親探しの・・
最近ペットブームで飼っても捨てちゃう人とか多いと聞くとかなしいです><・・
ほんと家族がみつかるワンちゃんができるだけたくさんいたらいいですね♪
お姫さまワンちゃんと触れ合えて楽しい1日になったでしょうね:)
はじめまして、ひろみと申します。
先日は『ゆつだく牛丼』を作ってくださって
ありがとうございました☆
しらたきは入れないで作ったんですね。
しらたき入れると水分が出るのでちょっと薄めの味になりますよ♪
是非、しらたき入りでも作ってみてくださいね♪
美味しそうなレポ、本当にありがとうございます。
素敵なイベントがあるんですね~
うちの賃貸のマンションなのでペットはNG.
でもワンちゃん欲しいわぁ♪
里親になってくれる人がたくさんいるといいですね。
これからも宜しくお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
もう指差して「わんわん」とか言うのかな!?
最近、うちのベビ、おわんを顔にくっつけてすするようになたよ(笑)
その姿をはじめて見た時、nicoちゃんとこの
食いしん坊娘ちゃんをすぐに思い出した(≧m≦)
最近、食べ物で遊びまくってて困っちゃうけど(^^;)
娘ちゃん、大好きなわんちゃんと遊べてよかったね❤
「わんちゃんは我慢してくれました」
というひとことにかなりウケたよ(>▽<)
(って呼んじゃってもいい?
yunatanママ事、なおちゃんって言います。
日記に遊びに来てくれてありがとう。
同級生の娘ちゃまがいるのね♪よろしくですぅ。
娘チャマは食いしん坊なのね。
でもクレヨンはおいしくないよねー(日記拝見!)
うちも、「わんわん」大好きだよ。
と思って先日ドックショーに行ってきました。
が、、しかし、、あまりの人の多さと犬の多さに圧倒されてしまったようで、きっと喜ぶと思っていたのにぜーんぜん。(がっかり)
実家にかってる猫でまだ十分だったみたい(笑
あ、離乳食レシピもいっぱいあるみたいで又ゆっくり遊びに来させていただきますね。
こちらこそどうぞよろしくお願いしマース♪