Date_add MYニュースで購読 (読者114人)

天国への手土産

2009年11月2日 (月)
 
写真
皆さん、ご無沙汰しています。


実は先週、私の伯母が他界しました。

以前の日記にも少し書きましたが、もう長いこと入院していて、いつかその日が来ることを覚悟はしていました。
それでも、人の死というのは、突然やってくるものですね。




伯母夫婦は、私や妹のことを我が子のように可愛がってくれていたので、その死が悲しくないと言えば嘘になります。ですが、私は悲しいというより、やっと楽になり、そして、先に天国に行った伯父に会えるんだな、もう二人は別れることはないんだな・・と思いました。

写真は、私とトシチンが初めて作ったアップルパイです。アップルパイは、先に亡くなった伯父の好物でした。

先日、両親とトシチンとお墓参りに行った時に作って持っていったものです。大成功・・・とは言えない出来でしたが、天国で伯父に再会する時の手土産に、伯母に持って行ってもらえればいいなと思い作りました。

きっと、今頃は2人で仲良くお茶でも飲みながら、「かざぴー、アップルパイ美味しいよ~」と優しい伯父と伯母のことですから言ってくれているような気がします。




日記のお返事や、つくれぽの掲載などが、全く出来ていなくてごめんなさい。
まったりペースではありますが、今週からクック再会です。また皆さんのキッチンに遊びにいかせて下さいね。