皆さん、ご無沙汰しています。
実は先週、私の伯母が他界しました。
以前の日記にも少し書きましたが、もう長いこと入院していて、いつかその日が来ることを覚悟はしていました。
それでも、人の死というのは、突然やってくるものですね。
伯母夫婦は、私や妹のことを我が子のように可愛がってくれていたので、その死が悲しくないと言えば嘘になります。ですが、私は悲しいというより、やっと楽になり、そして、先に天国に行った伯父に会えるんだな、もう二人は別れることはないんだな・・と思いました。
写真は、私とトシチンが初めて作ったアップルパイです。アップルパイは、先に亡くなった伯父の好物でした。
先日、両親とトシチンとお墓参りに行った時に作って持っていったものです。大成功・・・とは言えない出来でしたが、天国で伯父に再会する時の手土産に、伯母に持って行ってもらえればいいなと思い作りました。
きっと、今頃は2人で仲良くお茶でも飲みながら、「かざぴー、アップルパイ美味しいよ~」と優しい伯父と伯母のことですから言ってくれているような気がします。
日記のお返事や、つくれぽの掲載などが、全く出来ていなくてごめんなさい。
まったりペースではありますが、今週からクック再会です。また皆さんのキッチンに遊びにいかせて下さいね。
いろいろ大変だったのね
叔母さまのことは前の日記でも書いてあったけど
覚悟をしていても、やっぱり永遠のお別れは寂しく、せつないね
でも伯母さまは素敵な心のこもったアップルパイの
手土産をもって
旦那さまのところに旅立てて、きっと喜んでいるね
そういう温かな気持ちで見送ったかざぴーちゃん達の気持ちは
届いているよ
伯母さまの事残念ですね。
いくら覚悟はできていたとはいえ やはり寂しくつらい出来事ですよね。
もう長く闘病されていたとの事、ご本人はもちろん、周りの方々も大変なこともたくさんあったと思います。
きっと今頃は 天国でゆっくり旦那さまとすごされているのでしょうか…。
温かい気持ちのこもったアップルパイを食べながら、ね。
伯母さまのご冥福をお祈りいたします。
いもいもです。
コメントありがとうございます。
辛い事があった最中、恐縮しております。
きっと伯母さま、アップルパイを喜んで頂いてると思います。
きゃべつと鮭フレークのチンはほんとに大好きです。
また作りますね。
これからもよろしくお願いします。
いろいろと大変だったね
伯母さまのこと
とても残念に思います
心から
伯母さまのご冥福をお祈りいたします
アップルパイ。
ご主人と共に作ったとのこと...
伯父さまも伯母さまも
凄く喜んでるだろうね
故人のことを忘れずに
お墓参りに行ったり
彼らについて語ったり
とても大切なことだよね
日記の更新は辛かったかもしれないけれど
伯母さまのことを思いながらの文面
伯母さまも嬉しいと思うよ
クックの活動は無理しないでね
日記にコメントありがとう!
しばらくお話してなかったから、ずっと心配していたんだけど、
そういうことがあったんだね。
大変だったね。
かざぴーちゃんは伯父さんと伯母さんに
とってもかわいがってもらったんだね。
アップルパイ!私の亡くなった父も大好きで、いつも
お墓参りにはコンビニのものを買っておいて
いくの。
けど、今度行くときは、私も手作りのを
持って行こう
またゆっくり時間のあるときにお話しようね!
『ベーコンエッグ&キャベツのっけ丼♪』
すごくおいしかったです☆
また作ります♪♪
「未来の旦那様も幸せ者だわ~♬♪♫」
なんて最高の褒め言葉ありがとうございます☆
嬉しいです!!
私も、かざぴーさんにこれからも
素敵な未来が待ってると信じています☆
元気出して、がんばってください♪
がんばっては、顔晴れると書いて、
顔晴ってください♪
ちょこっとお久しぶり〜。
mybもなかなか遊びに来れず〜。。ごめんね。
キャベツと乾物の焼うどん、とっても美味しかったよぉ♡
ごちそうさまでした(σ→ˇ∀←)σ
そう〜、、、なぜかキャベツなんだよね〜(笑)
他にも最近だとかぼちゃとか〜ほうれん草とか。
ま、ジャンクフードやファストフードじゃないからいっか♬
伯母さま、天国に旅立たれたのね。
雲の上で待ってらした伯父さまと、かざぴーちゃんの愛情たっぷりのアップルパイでステキなティータイムを過ごされてるよ♬きっと❤
かざぴーちゃんの優しいキモチが、伯父さまと伯母さまにたくさん届いて、きっと安らかに過ごされてる事と思うわ〜❀ฺ
ステキな心遣いのできるかざぴーちゃん。
大好きよぉ〜 (ノ*´∀)人(∀`*ヽ)♥
はじめまして、みや2と申します。
わたしのキッチンでのコメ、ありがとうございました。
きのこはその後、大活躍しています。
ひとりランチのパスタへ入れたり、
納豆にまぜたり。
素敵レシピをありがとうございました☆
伯母様のお話、胸が痛みましたが、
だんな様とアップルパイを作られるなんて、
そのやさしさに感動してしまいました。
私は新米ですが、
そんな心遣いのできる人になれるようにがんばります。
おはよう!!
伯母様に手作りのプレゼント
素敵ですね。
一緒に作ってくれる旦那様、なんて優しいんでしょう!
我が家では考えられない・・・
伯父様と伯母様、きっと仲の良いご夫婦だったのでしょうね。
早速のお祝いありがとう!
塩麹様々です(笑)
話題入りのあまりの早さにビックリしてます。
すべて、塩麹さんのおかげです!
話題入りおめでとう~♥