アーカイブ

冬支度&あくせく(・_・;)ラッピング

2009年11月2日 (月)
 
B26a74a6ba78c9ca19dba6e96ba5a778
皆さまこんにちは♡

こちら宮崎今日の午後から急に寒くなってきましたよ!北風小僧がやってきた~って感じです(゜-゜)ピューピュー
午前中は暖かかったのに本当急にです!予報的中ですね。

皆さまの地域もきっと同じかな?北の方はすでに雪も降ってるようですね。お気を付けて下さい!

さて我が家は庭の冬支度をこの週末で行いました。と言っても大したことはしてないんだけど^^;主人が育ててるいくつかの苗木や寒さに弱い植物を室内に入れました。私は毎年恒例になったビオラの寄せ植えを作りました。

でもこの写真はまだ植え付け前です^^;大き目の鉢にアリッサムと一緒に寄せ植えしました。
今年は少し大人色を選びました♪黄色やオレンジは無しで。シックな色もいいな~❤ 毎年鉢2つ分ぐらい寄せ植えしてるので今後また買い足すかもしれません。

そして2枚目手前はチェリーセージです。仲良しのY8Yちゃんの日記を見てから欲しくなって、買い物行った先に運良くあったので即買い♪ハーブでピンク系のお花って持ってなかったからとっても嬉しい♡Y8Yちゃん教えてくれてありがとう❤


そしてそして・・・問題のラッピングぅ!!幼稚園のバザー出品用のシュシュ、ラッピングなんとか完了しました(*_*;

ななかいママちゃんに教えてもらったトイロさんのブログにかわいいのが載ってたんです♡
トイロさんはお菓子に使われてました。

上のラインはマスキングテープ、左角にはレースペーパーです。紙タグは探したけどいいのが見つからず、封筒を切って自分で作っちゃいました^^;それもマスキングテープでとめました。後ろの開きもマスキングテープでちょこっと留めてます。

写真が小さくなっちゃって細かいところは見えないかと思いますが、テープ貼るのは苦戦しました(^^ゞ痕跡残ってます…

トイロさんの真似っこで自分のアイデアではないのでコメントいりませんよ~^^
でもまぁ初めてにしては頑張ったかな?なんとか可愛くできて良かったです♬水曜に園に持っていきます。 トイロさんななかいちゃんありがとうございました♡


話は変わって、うちの子供たちはまた風邪をひきました;;上の子が鼻風邪ひき一日だけ発熱、その2日後の今日に下の子が発熱…鼻水もひどいです。今昼寝中で起きてからまだ熱が高ければ小児科に連れていこうかと思ってます。
インフルが怖いからやたら行きたくないけど、明日は休日だしねぇ…

皆さまも体調管理にお気をつけ下さいねーーー❤