主人と長男の釣りの成果。
ウマヅラハギ2匹
サバ11匹
主人が釣ったウマヅラハギは35センチの大物。これは刺身に。肝は信じられないくらい大きくて、とろけるよう。
もう1匹の小ぶりのウマヅラハギは、皮をはいでそのまましょうゆをたらして、がぶり!としたのは長男。
芸人が無人島で魚をもり突きして、それを調理する番組が大好きな長男。ウマヅラハギを皮をはいだだけで、生のまましょうゆをたらして食べた芸人の真似をしたくてたまらなかった。 自分で釣ったウマヅラハギだからこそ、好きに食べられる。
口のまわりをしょうゆだらけにしながら生の魚にかぶりつく長男は、原人みたい・・・。夢がかなってよかったね。
サバは塩焼きにしたり煮付けにしたりから揚げにしたり・・・。釣りたて新鮮な魚は本当においしい。
日記にコメントありがとう♪
釣り、良いですねぇ。あの、ピクピクッ・・ってきた時の感触たまんないよね~。
夢も叶ったし、おいしいしでよかったね♪
やっぱ釣りたてじゃなきゃなかなかそんなことできないもんね!
うちの近くの海は不法侵入防止?のためにみ~んな柵を作られちゃって。(2メートル以上の金網)
釣り屋さんは商売あがったりで結構迷惑してるそう。
あたしたちも夫婦で前はよく行ったけど、今はちゅんたんがいるからちょっとムリかな。
でも最後は妊娠9ヶ月のときに行きました。
私達がいつも行くところも柵がされちゃってたけど、せっかくヤル気まんまんで行ったので、帰るのがシャクで、だんなさんに手伝ってもらって大きいおなかで柵越えしてがんばりました。
誰か見てたら「なんだあの妊婦?!」ってあきれられたと思うけど・・・。今となっては楽しい思い出となってます。
Lanaさんちの話をきいたらうちのだんなさんはすごくうらやましがると思う。
彼の一番の夢は、ちゅんたんに釣りを教えてあげることです。
うちの長男は二年生。まだまだ一人じゃあ釣りができません。えさをつけたり、釣った魚を針からはずしてやったり、お父さんは大変です。きっとちゅんたんのお父さんも、いざ教えてあげる時には「めんどくせ~」と思うはず・・・。
日記のほうにコメントありがとね!
高度計&速度計、どこの赤ん坊も内蔵してるんだね、きっと・・・
今さっきやっと寝てくれたので今はちょっとパソコンタイム。
今のうちに夕飯準備なんとかせねば。
働き始めたら夕飯作れんのかなぁ。
きっとロクな食事にならない気がする。
ま、今もだけどね。
あ~夢の専業主婦もあと4ヶ月ちょっとで終わりを告げる・・・
羨ましいなぁ、永遠の専業主婦。