以前日記に書いた、英会話教室のハロウィンパーティ。
無事にかぼちゃのお菓子を焼いてきました。
当日遅刻するという失態があり、ブルーなまま始まったパーティ。。。
先生の家でも試作をさせてもらっていたので本当に助かった。
ああ情けない(><)
で、忙しいのと落ち込みモードで写真は撮り忘れました。
材料は事前に担当を決めて当日持ち寄りにしたので時間が足らないことは分かっていたので、カップケーキはレッスン中に私が1人で焼き始め・・・(その間みんなは近所のお宅へトリッカートリート)
クッキーの生地を作り、みんなが帰って来たらポリ袋でこねこね~~
そして、好きな型にして焼き、冷めたら、まみめむもさんの
『手が一切汚れないチョコペン☆』でペイント。
先に焼き上がったカップケーキを食べながら~♪
色んな方のかぼちゃクッキーを作らせていただき、試作を繰り返し、やっとできた配合。
子ども向けに甘さ控えめ、サクッと軽い口当たりで食べやすいもの。
かぼちゃを増やすと何故か堅くなってしまい、結局かぼちゃはほんの色つき程度しか入れられませんでした~(;;)
カップケーキはBanyangardenさんの
『ホットケーキミックスdeカップケーキ【アレンジ集付き 』
にかぼちゃを100g加えたもの。
黒豆入りホットケーキMIXもあったので香ばしく焼けました!
焼きたてをみんながパクパク食べてくれるところを見ると『あぁ~嬉しいぃ~作ってよかったぁ~』としみじみ❤
今回私が伝えたかったこと。
子育てに追われる中で中々出来ないお菓子作り。
①簡単に手抜きで出来る。
②買ってきたもの(大人が美味しいと感じるバターやアーモンドプードルや添加物がたっぷり入ったいわば子どもにはあまり食べさせない方がいいかな?と思うもの)よりは味は素朴になるかもしれないけど、中身がちゃんと分かれば安心して食べさせられる。
②ははっきり言って理想です・・・(><)
私も全然出来ていないし、よくないな。と思いながらも添加物が入ったものを息子に食べさせています。実際息子も市販のもの方がよく食べたり。。。
うまく伝えられなかったので忘れないように日記にしました。
そして、1か月程前、友達ご夫婦の記念日のパーティ料理を作って欲しい。と依頼があり初めて自分が作った料理が仕事になりました。
その友達の後押しもあり宣伝用に料理の仕事の名刺を自分で作ってみました~!
紙の素材のせいか、写真映りが悪いのが残念ですが、お気に入りの写真をのせてみました^^
引用レシピ
簡単チョコペン☆
by まみめむも
簡単 安い 汚れない 無駄がない!!
公開:08/04/15
更新:10/07/26
レシピID:551882
こんばんは☆
お久しぶりです^^
ハロウィンのときに作ってくださった
カップケーキのレポありがとうございました~!!
楽しみにしていました♪♪
くるみ入りでと~っても美味しそうですね~^^
私のレシピにアレンジとしてたべいちさんのレシピ
紹介させてもらってもいいですか~☆
いつもつくれぽありがとうございます*^^*
これからもよろしくお願いします!!
急に寒くなってきたので、風邪などお気をつけください・・・☆
こんにちは!
先日は日記にお返事ありがとうございました☆
早速たべたいちさんのレシピを掲載させてもらいました^^
カップケーキのレシピがなんだかアレンジなどでゴチャゴチャしていたので、作り直しました。
アレンジバージョンをそれぞれ別にレシピを設けたので、各レシピにアレンジバージョンとして、
ご紹介させてもらっています^^
もしよかったらまた覗きに来てください♪
こちらこそありがとうございました!!
はじめまして〜♬
先日はジャガ芋チーズカリカリ、とっても美味しく頂きました❤
ごちそうさまでした〜〜〜(人◕ฺ∇◕ฺ*).*・゚♡
朝からとってもハッピーな朝食が食べれて幸せでした★
ハロウィンパーティー、お疲れさまでした♬
お子様になるべく身体に優しいものを食べさせたいキモチ、
とっても良くわかります〜❀ฺ
いま、妊婦なので〜お腹のべびちゃんに良いものを…って
思うと、添加物や着色料、保存料などにとても敏感になります。
インスタント系や、スナック系も〜食べたい日もあるけど…
なるべく我慢・我慢っ★
カップケーキ、皆さんに喜んで食べてもらえて良かったですね♡
きっと〜たべたいちさんのたっぷりの愛情が、隠し味になって
もっと美味しくなったんでしょうね♬