お友達が「りんごのキャラメルを入れたパン」を作っていました。 ブログで見た瞬間一目ぼれ。
ほんまはアイシングもかかってて、ドラえもんの「テレビとりもち」(ってご存知?)があれば、今すぐ取り出して食べてしまいたいきらきらした出来。
で、まねっこして作ってみました。
その日はぷーもおにいちゃんも早帰り。
おやつに☆と思っていたんだけど、ぷーには冷ましている状態のときに見つかり、早速半分食べてしまいました。アイシングもまだなのに・・・そして私も食べて、さぶちゃんも食べて・・・ごめん、お兄ちゃんの手元に残ったのは切れ端だけ。ほんまにごめん。
お兄ちゃん切れ端を食べながら、
何で俺だけこんだけなん!みんなはどんだけ食べたん!(怒)ごめん・・・・早い者勝ちなの。我が家。
我が家はどうして私のほうが多いの~!!怒
で喧嘩になることもあるくらぃ…。笑
お兄ちゃん、今度はたっぷりアイシングしたパン、いっぱい食べれるといいね♡
りんごキャラメルかぁ~ 今、いろいろなキャラメル出てるよね^^
美味しそうっ♡
あ!あと、クック放置の裏には慣れないブログを始めてみたの~♪いつまで続くか分からないけど…。
http://oriorihime.exblog.jp
時間のある時に覗きに来てね♡
ブログもはじめたんだね。
教えてくれてありがとう。おりひめちゃんらしくかわいいブログ。ここのところお仕事も始めたし、新しいことがいっぱいで素敵だね。いくつになっても新しいことをはじめるのって勇気と期待感があるよね。
私は、ヨーグルト酵母を見て、
煮沸が面倒だから、ヨーグルトとりんごがなかったので、「梨」を入れてパンを焼いたわよ。新しい挑戦。なんだか火のとおりが悪くて、食べるときはスライスしてトースト。お兄ちゃん「これは何?。」「ごめん・・・・パン、失敗したわ」でも、みんなで食べたよ。失敗もひとつの味。
あんまりにも煮沸と酵母のことを考えているから夢に出てきた・・・笑 煮沸して酵母作ろう、と。
母としては嬉しい限りじゃない^^
りんごのパンはやっぱり焼き立てが美味しいから。
今度はお兄ちゃんがいるときに作らないと食べ物の恨みは。。。。。(笑)
ブログで見て一目ぼれ。でもレシピがわからないし、自己流で作ったんだけど、おいしかったわ。自画自賛・・・笑
食べ物争いね。うれしいような情けないような。
時と場合によるよ。この前は庭でランチをしていたのね。ウインナーの数で見事に喧嘩。声が大きいから、恥ずかしいよ。
ところで、先日の黒糖パン。
黒糖って塊だよね。どうやって細かくしているの?
また、あちらで聞きます♪