Date_add MYニュースで購読 (読者11人)

最新家電とマイブーム & 追記

2009年11月6日 (金)
 
写真
寒いー!
最近、コタツから出られなくって運動不足に更に拍車がかかっています。

家の下の息子、昔患った病気の後遺症で毎日お薬を飲んでいます。
インフルエンザの時には飲んではいけない、あの「アスピリン」です。
(この薬を飲んでるとインフルエンザ脳症になる確率が高いらしい。)
だから絶対にインフルエンザにかからないようにって毎年冬はビクビク。
あっ、ビクビクしてるだけじゃなくって家族全員で手洗い・うがい・予防接種もしてるのよ!

今年は新型インフルエンザという恐ろしい病気が蔓延してるでしょ?
毎日が恐怖なの~!
少しでも予防できるならと、空気清浄機を購入しました。
初めての空気清浄機、ホコリを吸い込んでるのはフィルターを見ればわかるんだけど、空気中のウィルスをどこまでやっつけてくれてるのか・・・。
目に見えないだけに???です。
でも加湿もしてくれるから肌にもいいかな?
水も空気もお金で買う時代になったのね・・・。


さて最近のマイブーム。
「つけまつげ」です!
妹に勧められてつけてみたら、
一重の私の目がうっすら二重に。フフフッ( ̄ー ̄)
それにマスカラをON・OFFする時間もいらないし、一石二鳥なの♪

あとはオデコのシワとほうれい線(ようするにシワよ!)をなんとかしなければな・・・。
誰かいいもの知らない?


********追記*********

この日記を公開して2日目に39度の発熱のあった息子。
病院で2回検査するもインフルエンザ反応は陰性でしたが、念のため風邪&インフルエンザのお薬をダブルで頂きました・・・。
薬を飲んでは嘔吐して脱水を心配しましたが、今日、ようやく熱が36度台に戻って少しずつ食事もとれるようになってきました。
これで快方に向かってくれるといいな。
インフルエンザのお薬を飲みながら検査では陰性だったため、ワクチンは季節性と新型を打たないといけないみたい。
なんかフルコースで気の毒になっちゃうわ。