昨日、昭和記念公園で開催された駅伝に参加した旦那様。
今日はお疲れでしたので、モトクロスはお休みして、以前から行きたかったムーミンの家に行く事にしました。
友人が練習している川越にチョココロネをお届けにあがった後、向かいました。
飯能市のあけぼの子供の森公園の中にムーミンの家はあります。
エリンギみたいな家です。
家の中も自由に遊べるようになってます。
お子さんが楽しそうに駆け回ってました。
スナフキンが座っていそう。
美味しいコーヒーが飲みたくなりカフェに。
意外と遠い山奥にある素敵なカフェ「山猫軒」 越生町龍ケ谷にあります。
http://www.gallery-cafe-yamanekoken.com/
薪ストーブがあたたかくて。
宮沢賢治の注文の多い料理店を読んでから行きましょう。
うちらは読んでなかったもので。。
猫のドアは宮沢賢治を読んだら納得できるそう。
また読んでから行きたいです。
金土日祝日しか営業してません。
とにかく雰囲気のある素敵なカフェでした。
ギャラリーと併設されてます。
ピザは天然酵母。
カレーは古代米で。
暗くなったらテーブルに赤いろうそくを灯してくれました。
店のちょっとしたライトも素敵でした。
もう、インフルエンザの予防接種されたんですね。今まで一度も自分も子どもたちもしたことがないけれど、今年はどうしようかなぁって悩み中。
先日義母が受けに行ったときは、とにかくたくさんの人がいて待たされて、待っている間に何か病気もらうんじゃって思ったと言っていたので…。
小さい子どもと一緒に行って病院内でじっとしているのって結構大変だしね。
さてさて、本当にともんちっちさんの一言一言に励まされます。ありがとうございます。
まだ紆余曲折の子育てですが、自分なりにできる範囲で頑張ります★
こんにちは♪
インフルエンザの予防接種って学校でやったりするもんだと思ってました。
個人でするんですね~。
確かにお子様連れて病院は気づかれしますよね。
保健所とか市とかでやってくれればいいのになぁと思います。
しつこくてごめんなさい~~。
柿のジャムのつくれぽどうもありがとうございました(。→∀←。)
とっても綺麗なレポで写真の差し替えをしたい程。
どうもありがとうございました❤
今日の札幌は…とても寒く…明日も氷点下の模様(最低気温が)
そろそろ本格的な冬です…タイヤ交換しなくちゃ。
こんばんは♪
いえいえ何度でも大歓迎よっ♪
柿のジャムご馳走様です♪
実は私、柿が大好き。
だからジャムにする前に食べちゃって、なかなかつくれませんでした~(⌒・⌒)ゞ
なので熟するまで待てず固い柿でつくっちゃた♪
でも美味しかったです♪
氷点下ですか~~~(涙)
でも北海道の家の中の暖かさが懐かしい。。
東京は外は北海道ほど寒くなりませんが、部屋が寒いんですぅうう。
旦那様、駅伝に出たの~??
スポーツマンなんだね!
ムーミンの家、かわいいo(*^ー ^*)o
とっても素敵な公園だね♪
料理もおいしそ~~(´^_`。)ぃぃニオイ
ともちゃんの前の日記に載ってた、
プレミアムシュークリームが気になってるんだけど、
まだ、食べてないの。
別のケーキ食べちゃったから我慢、我慢(>_<)
わたしのお弁当作り、見てくれてありがとうゴザイマス(@´゚艸`)ウフウフ
一生懸命頑張ってるんですよね~
最近は本当にお料理のコトで頭いっぱいなのが幸せデス❤
旦那クンにホメて欲しいケド、そんなこと絶対ナイから期待せずにただひたすら頑張りますね(笑´∀`)♬
毎朝ちょっと早く起きるようになってから(結局前より30分早起きになったけど(;^ω^))ちょっとだけ時間に余裕持てるようになったし…
朝をゆっくり過ごせるから、何となく気持ちがいいです☄
やっぱり早起きいいですね~(○ ̄∀ ̄)ノ♬
…とか言いつつ、今朝さっそく寝坊したけど汗;
1000れぽ目指して、細く長く楽しむことに決めました(・∀・)!!
あ!ともサン、豆乳鍋レシピupしてましたね~
めちゃ美味しそう❤
寒い夜に食べたいなぁ…
(。´pq`)レシピ、持ち帰りますね!!
ホントに何度でも?
お好み焼き、ぜひぜひお試しを。
フワフワ、トロトロ~~~でかなり美味しかったです。
もう粉は買わなくてもいいのでいつでも作れます。長芋さえあれば。
柿好きなんですね~。
我が家は父も主人もオチビも柿好き。大人二人は牡蠣も好き。私も好き。
熟れ熟れにならなくてもいいんですね、なるほど。
せっかくなので後でレシピに追記しておきます~!
ほんと本州って家の中寒いですよね。
外=中ですもんね…京都にいた頃フリース着て寝てました…。
こんばんは♪
旦那様はムーミンみたいですよお。
スポーツマンって感じじゃないなぁ~(笑)
ロールケーキはロシアンさんの食べてたヤツの方が絶対美味しいからっ!!♪
我慢しましょう~♪
こんばんは♪
お、早起きは三文の徳ですな(*^艸^*)
いつも朝がゆっくりな私には耳が痛いですぅ。
早起きしてお弁当だなんて。。。
うちの旦那様が読んだらうらやましがります。
これから寒くなってますます布団が離してくれなくなるから私には無理~~(笑)
豆乳鍋はあったまりますよおお♪
こんばんは♪
はいはい何度でも(*^艸^*)おこしやす~~♪
そうなんだ~食べたくなってきたっ。
お好み焼きつくってみるね♪
柿も牡蠣も大好き♪
柿はフルーツの中でも上位に入ります♪
固めが好きなんでついつい食べちゃって~。。
そうそう本州(こっちを本州と言うの道産子だけ?笑)
では家の中は厚着が基本です♪