仲良し家族

2009年11月10日 (火)
 
写真
私が子どもを連れて実家に帰ると、近所に住む私の弟が子どもたちと遊んでくれます。

今回の帰省中にも弟が子どもたちと遊んでくれました。子どもたちは弟が大好きなんです。絶対 仕事間違えてる! 保父さんになったほうがいい、ってみんな思ってるんです。

3人兄弟の末っ子の弟は父にも一番かわいがられ、弟が来ると父も大喜び。みんなでわいわいと具沢山の寄せ鍋をし、父の酒も進み、子どもたちも大騒ぎの夕食となりました。
翌日は、実家から車で10分ほどのところにある植物公園へ。
ここは、戦隊モノの撮影に頻繁に使われるところで、
ちびかっぱは、噴水の前で
「ここで、怪獣がやられて、噴水のなかに ばしゃーって 入っちゃったんだよねー」
なんていっていました。
「今日はシンケンジャー来てないみたいだね」と。

その公園の温室には ランの花がたーくさんあって とってもきれいでした。

子どもたちは大型遊具やミニ列車に乗ったり、久しぶりに会った弟と思いっきり遊んでいました。

いろいろあるけど
うちの家族って仲いいのかも。
年齢を重ねて 初めて感じた時間でした。

コメント