Date_add (読者53人)

アーカイブ

フラッと入って、帰ってビックリ♪

2009年11月29日 (日)
 
Ee2efe142552565fc3575d851474f509
この間…パリをフラフラ~と歩いていた時に、入れ替わり立ち替わり、お客さんで賑わうパン屋さんがありました。
店から出る人が小脇に抱えたバゲットが何とも美味しそうに見えます♪
パリジェンヌ、パリジャンってだけで、紙袋からはみ出てた長いバゲットがお洒落♫に見えるってのは…何なんだろうな~(笑)

買い物かごから牛蒡やネギがはみ出てるお母ちゃんは恥ずかしくて、フランスパン出してりゃお洒落なのか??

どっちも大して変わらんぞ(´∀`;)
もちろん私はお母ちゃん派で★

…話は逸れましたが
ウィンドウ越しに覗くと、美味しそうなバゲット類とプティガトーが並んでます。口から勝手にヨダレが…。

こちらのパン屋さんは日本のパン屋さんのように、自分で品物を取るのではなく、ケーキ屋さんと同じような感じで、対面販売が基本です。『あれと~、これ。シルヴプレ~♪』ってな感じです♪

品物をチラッと見た時にベーコンとハーブが混ざったのと、イチジクとレーズンの入った物が真っ先に目に飛び込んで来ました★★
もちろん、即決で!

ぷっくり膨れて、ずっしり重みがありました♪そして香ばしく焼けた、幸せな香り♪この時点で鼻の穴全開( ̄OO ̄)パンパカパーン♪
家に帰って、ゆっくり試食♥

キタキター!!好みど真ん中~!!(*´▽`)ノ★.。・:*:・

どちらも噛めば噛むほど味わい深く、ハーブとベーコンの塩気も程良くて、一方、イチジクのツブツブした食感とほのかな酸味が、これまたとても美味しいパンでした。
小分けして、冷凍、コソコソ~っと味わって食べてます♥

で、この店。
物凄い有名だったんですね。
エリック・カイザーって書いてありますが、どこかで聞いた事が…このロゴにもかすかに見覚えが…。

日本にも多数出店してる『メゾンカイザー』だったんですね。
日本だと、出店当初は並ばなきゃ買えなくて、とても高い…とだけ聞いた事がありますが、行った事ありませ~ん。

早く気付けっ!!このボケ~!!

これと一緒に『パン・オ・ショコラ』(チョコクロワッサン)を買いました♪
デニッシュ生地の層がきめ細やかで物凄いパリパリでしたよっ★

パリだけに、パリパリでっせ~( ̄Д ̄;) ←ここは王道で…。

知らずに入ったとは言え…美味しいパンに出会えて幸せでした~♪

"いや~パリって、やっパリいいもんですねぇ~"
これ言ってるの私じゃなくて、水野晴郎さんって事で(´艸`*)

あの世からのシベリア超特急に乗って、こっちに戻って来たんでしょうかね~。
ビックリですねぇ~、すごいですねぇ~。
では、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~。淀川さんじゃん!! (懐)