先日から夫が
誕生日はどうするの?と言ってくる。
そうそう、昨日は私の誕生日だったのですが。
私の好きなようにして良いと、毎年言ってくれるのです。
例えば、じゃぁ外食しに行こう と言えばはいはい分かりました~。と指定のお店につれてってくれたり。
ケーキ食べよう!って言えばケーキを買って来てくれる。
何か欲しい物があって、かばんや靴にしようかなぁ って言ったら一緒に買い物にも付き合ってくれるんだけれど。
たまにはサプライズでプレゼントなんてのも嬉しいのよ。
気に入らないものよりも私の一番欲しているものをって思ってくれるのは大変嬉しいのですが。今年は何もないのです。
そんなことを数日前から話していたけれど。
なんともつまらないねぇ・・・欲しい物が何にもないなんて。
と諦め気味の夫です。
けれどね、私は反論。
幸せな証拠だよ。欲しい物はみんな手元にあるもの。
冷蔵庫も新しくなっちゃって、長年取り替えたかったキッチンの床も綺麗になって。
かばんや靴や洋服も不自由してなくって・・・ケーキなんか2週間前の結婚記念日に食べたばかりで。
ましてやあと2週間したら子どもの誕生日でまたケーキだし。クリスマスだってすぐにやってくる。
外食だって、品川のプリンスホテルのビュッフェに年内に行こうって計画たて中だしさ。こんなに恵まれた環境にいるのに。
まだ何か欲しい物とは??
ない。
いくら考えてもない。
そんなこと考えて悩みながら、昨日1日終わってしまい。笑
ちなみに、晩御飯は先日きりたんぽが食べたいと夫と買ってきた、きりたんぽの鍋・・・そんな普通の1日。
まったくいつもと変わらない平凡な日。
ま、それが幸せな証拠だよ。
「水菜の冷凍保存」にれぽ、ありがとうございました(*∪v∪*)ペコリ″
ミルフィーユちゃんは幸せ者だねぇ~
欲しい物はなんでも手元にあるなんて!!
だんなさまもとっても優しい人なのねぇ~
ほんとに、平凡でなにもないのが一番だよねぇ
ねこにゃんはありすぎて訳分からなくなって、次から次に問題が起きるからね
まぁ~、それも次々だと忘れちゃうんだけどね
覚えてられないから
早く平穏な日々が訪れる事を待ってるわぁ~
ミルフィーユちゃん お誕生日おめでとう✿✿
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
ミルフィーユちゃんにとって良い1年でありますように*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚
こんにちは。
水菜ご近所さんにた~~くさんいただいてどうしようかと思っていたので助かりました~。
便利ですねぇ。
冷凍庫に入れたの忘れないうちに使い切らなくちゃね。
私も忘れっぽいからいつまでも冷凍したままその存在を忘れちゃうかもしれません。
・・・・だから嫌なこともさっさと忘れ去るという特技を持っているのですよ!
娘さん手作りの
クッキーの
つくれぽありがとうございます。
遅くなりました^^;
ミルフィーユさん
読んでて幸せなんだなぁ☆
って伝わりました♪
旦那さんも優しいんですね。
「好きなようにしてもいい」って。
嬉しいですよね。
「欲しい物はみんな手元にあるもの。」
いいなぁ~。
私はブランド物などこだわりが全然ないですが
ファッションに興味アリアリなので
衣類が山ほどほしいです。
(欲張りですよね^^;)
ベーコンとキャベツのお花のつくれぽ、どうもありがとうございました!!
とっても素敵でした☆
↑そうですよね、私も全く同感です。
私はあまり物に執着がなくて、欲しいものって本当に無いんです。
昔はブランドバッグなんかがすごく欲しかったんですけどね。
しかし・・優しいご主人ですね(○´▽`)ステキ〜♫
今日は本当にありがとうございました♬
クッキーレシピありがとうございました。
最近娘が作ってくれるのですが、簡単な分量なので失敗なく美味しく出来ました。
誰かが作ってくれて食べるだけって言うのは幸せです・・・
娘にはもっと修行してもらいます。笑
うちの夫はどうでしょう・・・優しいのかしら。
なんだか面倒臭がってるだけのような気もしますが。
やさしいということにしておきます!
こんにちは~。
それと、つくれぽもありがとうございました。
きゅうりが美味しそうに漬かってましたねぇ。最近は冬なので作ってなかったのですが、なんだか無性に食べたくなってきました。
今は物にあふれていますからね。本当に欲しい物ってなんだろうって・・・・・真剣に考えたのですが思い当たりませんでした。
冗談で・・・愛・・・・って言ってみたのですが。相手にされなかったです。笑
きゃ~遅くなったけどお誕生日おめでとう゚・*:.。. .。.:*・゜
遅すぎ~?!
そろそろお子ちゃんの誕生日かな?
ほしいものはすべて手元にある…(✾✪艸✪)♥なんて素敵なのぉぉぉ~(●≧艸≦)゛
私なんて物欲の塊で、絶えずほしいものがあるよ(*≧∀≦)(*≧∀≦)笑!
電化製品も新しく買え替えたいものたくさん!!(笑)
でもブランドのバッグとかには興味ないの(。→ˇܫˇ←。)ププッ
昨日は「ちくわの野菜巻き」のつくれぽありがっとぅ~♪ヾ(^Д^*)ノ
楽しく巻き巻きしてくれたんだね~♡
寒くなってきたけど、また「鉢かぶせ」やってる?
私もパセリにかぶせたよ~!(*◔‿◔)❤
子の誕生日も無事終わりました★息子はさすがに子ども・・・欲しい物はいっぱいあるらしいです。羨ましい~。
ちくわとっても良いアイデア~。どうやったら思いつくのかしら。斬新でしたよ!おいしいし・・・
本当に寒いですねぇ~。鉢かぶせやりましたよ。ちょうど2日ぐらい前にすごく寒くなってそろそろかな?って思って。
あれやると、春になってすぐにワンサカパセリが食べられるからやめられないんです~。
それではまた~。
【長芋と本しめじのほくほく煮】のつくれぽ
ありがとうございました♡
美味しそうに作ってくださって感謝です!
これからもどうぞよろしく♡
Rミルフィーユさんの旦那さま、すごく優しくて素敵な方ですね!
日記拝見して、うらやましくなっちゃいました。
うちなんて特別なこと何もしてくれないですよ(^ω^ა)
ま、そばにいてくれるだけでいいか‥と。
せっかくのお誕生日なのに、こんこんと説教されてしまった今年は、
さすがに悲しくなってしまいましたけど。。。
普通にお誕生日を迎えられることがしあわせの証ですよね♡
はじめまして~
最近長いもブームでして・・・毎日のように食べているんです。
あげたり焼いたりはしたことがあったのですが、煮たことがなくて、試してみたら酢っごく美味しかったです。
長いもっていろんな調理法があって楽しめますね!
ま、夫のことですが・・・優しさは人一倍かもしれませんが!
押しが足りません。笑
決断力も足りません。汗
でも、元気で笑っていられるってだけで幸せなんですよね。と、いつも感謝しているんです。