ニュージーランドで初めてのクリスマスは、夫の同僚一家に招かれ、一緒に過ごすことになった。
とても感じの良い一家で、お子さんたちはうちのとほぼ同年齢。下の子たちは同じ保育所、上の子たちはクラスは違うけど同じ小学校に通っている。
奥さんがベジタリアンだそうなので、持参する料理は肉なしにする。
一応予定
・ビーツのサラダ
・パンプーシキ
・赤白ワイン
ビーツのサラダはうちの定番。缶詰のビーツをおろし金でおろし、マヨネーズと胡桃のくだいたのと、にんにくのすりおろしであえる。ロシアのピンクのサラダ、と呼んでいる。
パンプーシキはロシア風コロッケ。中に本来ならトゥヴォログというチーズを入れるんだけど、なぜかこっち来てからスーパーでみつけられないのでクリームチーズを入れる。予行演習したら大失敗だったよw
白ワインはワイパラ・バレーの・・・なんだっけ?ソービニヨンブランだったかな?
赤ワインはシラーズを買ったけど、こっちはサングリアに仕立て上げる予定。向こうのご一家はあまり飲めないみたいだから、こういう甘いものの方がいいかも。
ご一家のお嬢さんたちにあげるちょっとしたクリスマスプレゼントもラッピングしたし、あとは明日の本番でパンプーシキを失敗しないかどうかだけだな・・
コメント