っていうけどホントあっという間(^_^;)
写真は2月に従姉妹の披露宴でもらったお土産です。
留学中、結婚して男の子を出産した従姉妹。
現在も海外に在住していますが、将来は日本に帰って生活するそう。
今回はポルトガル人の旦那さん&現在8ヶ月の息子くんのお披露目会だったのかな?
従姉妹は綺麗な晴れ着姿だし、旦那さんはイケメンだし、息子くんはハーフでかっわいい♡♡
地元の料亭のお料理もどれもこれも良い素材でおいしく美しかったです(´∀`)
Tくんは相変わらず賑やかだったけど、親戚の子供にまぎれていたのでよしとしよう…。
お土産はどれも物珍しくてわくわく頂きました。ポルトガルの紅茶、お塩、あちらで流行っている(らしい)ツナ缶、ジャム菓子。
特にマルメラーダ(?っていうらしい)マルメロのジャムを固めたようなお菓子は珍しくてびっくり。
固めのゼリーみたいなものに砂糖がまぶしてあって…昔こんな駄菓子なかったかな?(^_^;)
でも香りがすごく良くて。
調べてみると当地ではチーズやパンと一緒に食べるらしいです。
早速?チーズと一緒に食べてみたけどおいしかった…。
ワインがあればお伴にぜひ。
(どちらにしろ授乳中で飲めませんが)
つくれぽ、ありがとうございました!
美味しそうに作っていただき、感謝感激です。
↑ポルトガル人の旦那様がいる従姉妹さんなんですね。
珍しいものがいっぱい!
興味津々で読みました♪
ではまた!
日記に激笑いしていただいたとのこと、嬉しかったです♪
これからもよろしくです!
ではまた!
こっちにもお返事しちゃいます(^^ゞ
ホント、日記面白くて楽しく拝見させていただいてますよ~。
こちらこそ、これからもレシピに日記にお世話になりますね✿
ゆっくりペースなキッチンですがどうぞよろしくお願いします<(_ _)>