アーカイブ

お花見(^^♪

2010年4月10日 (土)
 
A07c4168c109ea34bc7bb5012684dc7d
本日快晴(^^♪
やっと仕事の休みと天気が(^_^)v
毎年恒例? お花見へ

おっとその前に、特製お花見ヒロちゃん弁当を作らないと o(^^)o
★炒飯
・ベビスターを細かく砕いて投入
・エリンギを肉代わりにちょっと工夫
(適当な大きさに乱切り・醤油・ラー油・レッドペッパーをそれぞれ適量 そこにひたひたとエリンギを漬け込みました。 なんとなく肉の代用に変身、完成品を何も云わずにチハちゃん試食・・・しっかりだませました。(^_^)v クックに出すかな^_^;) 
あとは普通に作って完成(^_^)v おっとネギ好きなので、ねぎはもちろん多めに投入です。
★しゃけ
・ベビスターを砕いてマヨネーズと一緒に衣かわりにして焼きました。が・・・焦げたー(^_^;) ちょっと失敗 あまりベビースター効果なし。
★とり焼き
・携帯版クックから基本&定番レシピをそのまま・・・まぁ失敗は無く無難に成功(^^♪

以上 テレテレと時間をかけて調理終了

*****
お昼からお出かけしました。
バスに乗り込み近所の公園へGO!
桜満開のピークは過ぎてしまったけど
いつものお花見ポジションへ・・・
・・・ところが先客がおりました。
仕方なくちょっと位置をずらしてお昼ご飯タイム(^^♪
ちょっと冷めたけど美味しく頂きました~
・・・・自画自賛状態(^_^;)・・・・
帰り道 桜に鳥を発見
ズームで撮影 蜜でも試食??いや虫さん試食かな?

今回は陽射しも暖かく最高のお花見でした。
・・・実は・・・毎年寒くて1時間持たない状況だったので・・・(^_^;)

チハちゃん 来年もまた特製ヒロ弁作って出かけましょう。
でもって・・今から何作るか・・・(?_?)
********
最後に ロゴを作成
久々にドローソフトをいじくりました。
前回から新たにフリーのソフトを導入
<Inkscape> 昔 十年以上前にお金を出して買ったソフトよりもすごい とにかくすごい^_^;
さてさて 何をお題にしようかと物色していたら
ありました~以前(どのくらいか不明^_^;)チハちゃんが書いたカモシカ?のイラストを発見しました。
これをもとに作成開始。
ネットで操作方法やら作例やらを検索しつつ、昔やった事を思い出し・・・
なんとか・・・まだ手を加えるつもりだけど・・・ 一応完成としました。
しばらくはまりそうだ~!(^^)!
 
              by ㌍ヒ㌍