この春、高校を卒業し、お弁当作りも卒業かと思いきや、今は予備校生の息子のために毎日せっせとお弁当作りです。お弁当作りはもう少し続きそうです。でもでも、この1年間で終われるかしら。いや終わると信じて頑張ってお弁当作りに励んでいます。今まで試行錯誤して色々なものを作ってきましたが、結局のところ息子が一番喜ぶのはシンプルな卵焼きです。
「毎日同じでもかまわないよ」なんて言われると、苦労して考えるのがバカバカしくなりますよ〜(笑)
でもでも、母のお弁当の味を覚えていて欲しいから、毎日頑張って作っています。今日は、定番の卵焼きがメインです。我が家のは甘い味付けの出し巻きです。
プロフィールを読ませていただいた時、ドキドキしました。
「魔女修行」!!!!!
私も魔法とか、魔女とか、大好きです!
本当は、魔法が使えたらな・・・ と思うのですが、まず、
そう、食べた人を幸せにするようなものを作れるようになりたいなぁ・・・ と思います。
そこで、お願いがあります。
料理やスイーツはもちろん、魔法のことなどで、「いいこと」 「素敵なこと」を知ったらおしえていただけないでしょうか。
私も「いいこと」 「素敵なこと」をお知らせします。
お願いいたします。
あの、ちなみに私はまだ中学生です。まだまだ子供ですが、仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 まいペース
お料理が好きならば、魔女になれる素質がありますよ。
心のこもったお料理は、人の心を動かすのです。
すでに、あなたの作ったお料理で、幸せな気持ちになっている人がいるのではないですか?
知らない間に、魔法を使っているのかも。
魔女修行仲間が増えて嬉しいです♪