チキン ティカ マサラ (カレー)
by nikigibson
クリーミーなトマト系のチキンカレー。これでレストランに行かなくてもOK. けっこう時間かからずに出来ます。
材料:鶏肉(もも肉か胸肉)、ヨーグルト、レモン汁、クミン、レッドペッパー、ブラックペッパー、シナモン、塩、しょうが(おろすかみじん切り)、竹串(水につけて置く)、バター、にんにく(みじん切り)、ハラピニョペッパー(みじん切り)、コリアンダー、クミン、パプリカ(パウダー)、グラムマサラ、塩、トマトソース、生クリーム、シラントロ
公開:09/01/15
更新:09/02/12
レシピID:712242
息子さんのお誕生日、オメデトウっ♪
スクスクと育ちますようにっ。。。
最初の一年はお互いが初心者とあって大変だったと思いますがこれから徐々に楽になっていくと思うわよ。
ドライマンゴー☆ココナッツ☆マフィンの素敵なレポを届けて下さってアリガトウっ♪
倍量でローフ型、フレッシュでのアレンジも嬉しかったわぁ~。
素敵なレポを届けて下さり、ココロ寄り感謝するばかりっ。。。♪
ご無沙汰しています☆
息子さん1歳??早いですね~~。
そして、お誕生日おめでとうございます!!!
ご両親が渡加されたと言うことで素敵なパーティーだったんでしょうね~(*^_^*)
私は現在、実家(大阪)にいますが、あと1週間弱でバンクーバーに戻ります。
トロントへ行く前に5年暮らしたバンクーバーだし、友達もいるし不安はないのですが、アパート探しが大変です(汗)。
しばらくは知人のお宅でお世話になる予定です。
日記にコメントありがとうございました。
バンクーバーに戻って1カ月・・・早い・・・。
ほんとバンクーバーは気が楽です。
以前に5年も暮らしていたので違和感なく過ごしています。
バルコニーね、うちも広いんですけどaquariusmoonさんと同じく全く使ってません(笑)。
植物すら置いてないんです(アハハハ)。
お花を買おうかと思ってはいるのですが、まだそこまで追いつかなくて。。。
バルコニーでBBQっていいですね。
そして今、旦那の友達が泊まりにきています。
夕食を終えてから旦那と友達はウォーターフロントへ夜景を観にいきました。
私は1人でくつろいでいます(*^_^*)
この週末はすごく暑いですね。
これが今夏最後の暑さかも知れませんね~。
うちは扇風機がない(まだ買ってない)ので天井に付いているプロペラみたいなFANを使って暑さをしのでます。。。
日本とはまたちょっと違ったお祝いだったんでしょうね
私もパーティーに参加してみたかったです☆
このたびは、ハヤシライスのつくれぽを頂き、ありがとうございました!
このレシピは、ルーを使わずに何とか美味しいハヤシライスが作れないか…と思考錯誤した物なので、その思いをくみ取っていただいた気持がして嬉しかったです☆
ありがとう♪
aquariusmoonさんのレシピやつくれぽ、私も参考にさせていただきますね!
ありがとうございました♪
バターライスとマッシュルームの2つの素敵なレポを届けて下さってアリガトウっ♪
どちらも大好きなレシピなので、美味しそうに作って貰えて嬉しかったわぁ~。
今後ともヨロシクねぇ~♪
ガーリックマッシュルームの素敵なリピレポを届けて下さってアリガトウっ♪
マッシュルームがお好きだと、意外にも少ないかもっ。
3倍はイイアイディアかもっ。(笑)
素敵なレポを届けて下さり、ココロ寄り感謝するばかりっ。。。♪
カボチャのマフィンの素敵なレポを届けて下さってアリガトウっ♪
半分で止めれず、丸々一つ召し上がって頂けたようっ。(笑)
ふわふわとし焼き色も綺麗で美味しそうだったわ。
何時も素敵なレポを届けて下さり、ココロ寄り感謝するばかりっ。。。♪