今年の夏休みは島根に行ってきました。
1日めは出雲大社や神魂神社、八重垣神社など。
2日めは世界遺産の石見銀山。
3日めは松江を観光して、帰途に着きました。
島根は初めて行きましたが、本当にみなさん親切!
神社や銀山の緑で心洗われてまいりました。
写真
上:出雲名物の出雲そば。割子そばをいただきました。一段めが山菜で、二段めがとろろ、三段めが天かすが入っていて、いろんなお味が楽しめました♪
中:宍道湖。宍道湖の夕日は有名だそうで、日没時間を調べてスタンバイしていましたが、残念ながらこの日は曇り。でも十分きれいな夕空でした。
下:石見銀山の民家で見た瓦。
鬼瓦の一種なのでしょうか。福の神?がボコッと入っていました。
なんだかお守りになりそうなので、日記に掲載です❤
こんにちは。先日はスウィートポテトマフィンのれぽどうもありがとうございました(*╹◡╹*)とても美味しそうに作っていただき嬉しかったです(♡u ‿u)゚.:。+
島根といえば思い出すのが出雲も阿国です☆まだ島根には一度も行ったことがないのでいつか私も行ってみたいと思っていますღ
よろしければ、今後とも仲良くして下さいね♪