アーカイブ

えむえすぶらすた~

2003年8月20日 (水)
 
昨日、会社のサーバー&パソコンがMSBLASTER(ワーム)にやられました(汗)
なぜお盆明けから1日たったときにっ…
昨日からてんやわんやで、ついさっきやっと部署内のパソコンの対処が完了してサーバにつなげるようになったけど、ほぼ丸二日仕事にならなかった。。。
あれだけニュースで話題になっていたにもかかわらず、どうやら「お盆休みでウイルスの定義ファイルが更新されていなかった」ことが原因のようで。。。
もう、勘弁してよぉ!!(呆)
ちなみにわたしのパソコンは感染していなかったけど、まわりでうまくウイルスの検知ができないパソコンがあって対処とかしてたら夕方になってました(泣)。うまくウイルス検知ができなかった原因は、「長すぎる名前をつけたファイルがあったから」だったようなんですけどね~…(これもなんだかなぁって感じ)
ワクチンソフト入ってて、パソコン立ち上げるたびに最新の定義ファイルでチェックしてるはずじゃなかったのかなーーっまったくっ!!

#ちなみに、関連レシピの豆カレーはおととい作ったものです♪辛いものが食べたくなって作ったんだけど、おいしくできて大満足☆二日続けて食べたけど、まだ2-3回分あるんだぁ~(うふ)

引用レシピ

写真
スパイシー☆豆カレー  by かおりーな
栄養たっぷりのお豆さん♪豆類は大豆系(納豆、豆腐類)しか普段は食べないけど、ピリ辛カレーにすると食欲も進むし作り置きも効い...
材料:ミックスビーンズ、じゃがいも、ほうれん草、カットトマト、たまねぎ、豚ひき肉(合挽きや牛も可)、おろしにんにく、おろししょうが、コンソメ、カレー粉、カイエンペッパー(チリパウダーも可)、ガラムマサラ、塩(あればクレイジーソルト)、胡椒、サラダ油、バター、水
公開:03/08/20   更新:05/04/06   レシピID:104623

コメント