8月は半分以上、お日様と会うことがなかったのですが、
最近は毎日天気が良く、
気持ちがいい~^^
でも朝晩は肌寒く、時々暖房を付けております。
昨日、お姉が誕生日でした。
お姉の誕生日は毎年暑くて、ケーキなんて作ったことがありません。
去年は知り合いの方にイチゴのケーキを作っていただきましたが、
今年は、「お母さん、せっかくケーキ習っているんだから何か作って!」と、お姉からのリクエスト。
毎回「お赤飯がいい!ケーキとお赤飯のどちらかを選ぶんだったら絶対『お赤飯!』」と言い切るお姉。
今年も同じことを言っていましたが、今週 私のスケジュールに余裕があったので急遽『イチゴのタルト』なんて作ってみました。
前日に台の部分まで作っておいて、当日イチゴを飾りました。
自分で言うのも何ですが、初めてチャレンジしたけど作れるじゃん(v´∀`)
すごいじゃん!上手じゃん!!
日本に帰って来たら作ってよ~!待ってるから♡(笑)
お姉ちゃま、お誕生日おめでとう☆
きっと更に大人っぽくなって素敵なレディになってるんだろうね(≧▽≦)また会いたいわ~♡
見た目悪くないでしょ。(笑)
味も普通だった。
帰ったら頑張って作ってみるかも。
気長にお待ちください。(爆)
お姉。
レディーというより、厄介なteenagerですわっ(泣)
反抗期も少し治まり始めたかも?
って思うとそうでもなくて…( ̄□ ̄;)ガーン
でも、家族以外の人にはちゃんと受け答えできてるから
やっぱり育ってるのね。