クリスマスはいつも主人の実家(オハイオ州)に行ってご馳走になるけれど、今年はベビちゃんもいるので家族3人でロサンゼルスで過ごすことに。オハイオまで行くのに飛行機で5時間、時差3時間。国内なのになんでこんなに遠いの。。
サンクスギビングは伝統料理を作ったので、クリスマスは食べたいものを作ることに。今年はリブロースト挑戦(レシピID :1012739) 。これがまたオーブンの加減が難しいのです。4時間半かけて作ったけど、案の定ちょっと中が生焼け。。でもこれはうちのオーブンが古いせいで温度が実際より低めだからだと思う。来年にむけてきちんとメモしておこう。でもおいしかった♪オーガニックのStanding Rib Roast2.2キロで27ドルだったから、アウトバックで食べるより断然安い。チップもいらないし♪
他のメニューは。。リブに付けて食べるトマトリリッシュ(レシピID :1000404)、 マッシュルームのつめもの(レシピID :301777)、じゃがいものマスタード炒め(レシピID :377711)、ピーカンとフェタチーズのサラダ+バルサミコドレッシング(レシピID :308053)。どれもとてもおいしかった。リブとマッシュルームの詰め物は主人が作ってくれました(←というか無理やり担当させた!)
どれもおいしくて大満足でした!ベビちゃんがいてもやっぱり手作りしたかったので作ってよかった☆
コメント