続けてお正月の日記です(^^)
ようやく回復した娘と主人の実家へ新年会。
昨年は七五三のお祝いをしたので、せっかくだからと着物を着せていきました。
最近、ますます女の子チックな服装が大好きになり、着物を着るとなると当然張り切っちゃって…。
しかし…
生まれたときから、超活発なわが子…。
おしとやかにすることなく、写真のような格好に…。
着物で過ごす時間はわずか。すぐに持って行った服に着替えるはめになりました(苦笑)。
この日は、じゃんけんをしたらチョキしか出せなくなるぐらい(!?)
カニを食べつくしました。
超豪華なおすしにシメはすき焼き!
一週間は食べなくてもいいぐらい(!)いっぱいご馳走になりました。
優しい義父母は毎年、お正月になると、たくさんのご馳走を用意して待っていてくれます。本当に感謝です。
今年も元気で幸せに過ごすことができますように。
こんにちは!
こないだは嬉しい訪れ&コメをありがとう♡
姫様、お熱大変だったね。
せっかくのケーキ、いやでも、ケーキって一日ねかしたくらいの方がしっとり感が増して美味しいし!
このマシュマロのクリームのケーキ、試してみたくてずっとフォルダで温めてます・・・ごめんなさい。
マシュマロを買ってくるところが。
でも今年はぜひ!チャレンジしてみたいな!
そして!
うわさのお着物~♡
うふふ、
このくらい元気な方が安心だし~
カニにお寿司にすき焼きなんて!!
まさにお正月!!
やさしいおとうさまおかあさま、きっといつものikaemiさんの心が伝わっているからこそなんだろうね。
今年も元気で幸せに。きっと過ごせるよ♡
また(^^)/
お仕事たいへんなんだ。。?
大丈夫?
3連休はちゃんと休めてるかな。
カップラーメンねえ、
普段も食事は手抜きばっかりよ。主婦なのにねえ。
でもさすがにカップラーメンは、半分ね!とか、お父さんのを一口、とかで避けてたとこあってね。
手作りするの、お菓子は好きなんだけど、こまめに買い物してお惣菜つくりおいて・・・っていうの、なんだかできないんだ~
くっくのみなさんのレポみていると、副菜系とかみんないっぱい作ってて、見習わなくちゃ!
って思うことが多いよ。
子供が小さいころは、わりと神経質に、食事バランスとかしっかりとらせて、って、食べすぎなくらいちゃんとした食事させてたから、最近病気がちなのも私の手抜きのせい?!なんて思うところもあったりね^^;
でもまあ、給食食べてるしね!!なんて(^^)
また(^^)/
ikaemiさんのお住まいって、、、、私よく知らない?
関東圏だったような・・・
地震は大丈夫だった?
夕方にはじめてニュースみてもうびっくりだった。
すごいことになってるね。
現地の方はほんとうに、大変だね。
まだまだ余震も油断ならないし・・・
私、ほんっとに「食事のおもてなし」苦手になっちゃって。
若いころは怖いもの知らずで(?)思いついたことぱっぱとやって友達と飲み会とか家でよくやったのだけど、
なんだか年取ってくると、失敗がこわいっていうか、はずかしいっていうか。
口も肥えてくるしね(笑)
いろんなことに臆病になってて、ひとづきあいもいろいろ、最近ほんとに、どうしたらいいんだろ、ってこまってるんよ。
それとikaemiさん、前にコメかいてくれたお豆腐のドーナツ、搾り出しのことね、
やっぱりね、ビニール袋からの絞りだそうとすると水分が多くないといけなくて、そうすると今度は油の給油率が多くなっちゃうみたいで。
ちっちゃくホットプレートで作るぶんにはいいけど、ドーナツ型にはならないし。
レシピ掲載にはどうかなってとこであきらめてます。
↓なことばっかりごめんね。
↑なニュースがあったらまたお伝えにきま~す。(^^)/
そうだね、
お豆腐ホットケーキ、で、焼きドーナツ。
逆輸入的になっちゃうけど^^;
「焼きドーナツ」もまた、定義が微妙だね。
ikaemiさん、ぜひ試してみて♡ ^m^
↑のコメ書いておいて、日記に省エネお菓子作りセーブの思いを書いてみたりして。
くっくのためにPCひらいたりとじたり、矛盾だらけやってます。
なんだかこれからのこと考えたらこわくって。
ダンナは、火力発電所は一週間で復活するらしいよ、って、わりとのんき。
心配しすぎなのかな・・・でも、何かできること?!って思っちゃうよね。
とりあえずまた(>_<")
日記にコメントありがとう!&いつも美味しいレシピありがとう!
またまた厚揚げでごめんね~。いつも手抜きな私だわ^^;しかもしつこいしね。一人話題入り目指すよ~(笑)
まさかあんなに大変な出産になるなんて思わなかったよぅ(汗)普通にしてれば普通の赤ちゃんが産まれてくると思ってたもん。でもでも、今はまだまだ小さいけど、元気いっぱいに育ってくれてる2人がいるから、これも試練かな~なんて思ってる。
最初から双子育児しか知らないから、周りが言うほど大変だとは思ってないかも。もちろん母も手伝ってくれてるからだけどね。
成長とともに大変も増えてくるけど、手を抜けるところは手を抜きつつ楽しんで育児をしていこうと思ってるよ^^
ikaemiちゃんも忙しいと思うけど、無理せずにね☆