「とやまポーク」を使った料理コンテストがありました。
今回作ったのは「とやまポークのアップル根菜炒め」
豚肉にもりんごを漬けこみ、漬けダレにもりんごを加えました。
そして根菜類がたっぷり。
根菜大好きの私・・・根菜さえ食べていれば栄養ばっちりでしょう?と思っている根菜信者です。
りんごは富山県の名産でもあるので、富山のりんごや野菜もたくさん使いました。
地産地消は大切なことだし、地元のものって美味しいですから。
結果は「優秀賞」をいただきました。
料理をする楽しみを感じながらまた頑張っていこうと思った1日でした。
私も震災のことを考えるととても胸が痛いです。。。
自分にできることが大してないですし。。。
いろいろ考えちゃいますね。
でもいつか日常に戻る事を願って、元気に料理を考えていきたいですよね!!!今できることはいつもやっていることだけですし。
コメントありがとうございます!
本当にテレビで観る震災の様子に胸が痛む日々です。
ochikeronさんの住むところは大丈夫ですか?
私たちのできることを精一杯頑張りたいと思っています。