東北関東大震災から2週間が過ぎました。
1万人を超す方が亡くなられ、いまだに行方のわからない方々も1万人を超しています。
原発の問題、避難生活を強いられる数多くの方々・・・
テレビに映っているのは見ず知らずの方々だけれど、涙は頬を伝って落ちます。
そして今では地震による被害は世界各国へと飛び火し始めています。
アメリカでは自動車メーカーにおいて日本からの部品が入ってこないため生産ラインが麻痺し、従業員の解雇が始まったそうです。
一日も早い被災地の復興が世界も救う。
今、私に出来ること・・・
ここアメリカから協力できることは義援金を集めること。
近くのワインカントリー、ナパ市が姉妹都市、宮城県岩沼市の復興を助けるためのイベントを日曜日に催します。
私たちも太鼓の演奏で参加します。
そして私たちの地元でもメンバーの協力を得て、義援金を集めるためのイベントを行う予定です。
こんな時だから・・・今だからこそみんなで力を合わせましょう。
避難所で炊き出しをしていたパキスタン人の方の「人間みんな一緒、家族だから助け合わなきゃ・・・」その言葉を胸に同じ思いでがんばりたいと思います。
亡くなられた方々のご冥福を祈りながら・・・一日も早い復興へ・・・未来へ向かって歩みたい。
お久しぶりです。
そうですね、誰も自分に出来ること!考えてます。
イベント等行っての支援もとても良い事ですよね。
そして忘れない…いつも被災地で頑張ってる方へ
思いを抱いて忘れないで日々生活したいと思ってます。
pecoちゃんの太鼓の演奏観たかったな~(^^)♡