ついこのあいだまで冬だと思っていたのに、はっと気がついたらあちこちにいろんな花が咲き出しています。ワシントンDCのポトマック川沿いの桜は見事で有名ですが、人の多いところへお花見に行くのは好きではないので、自分で桜づくしでも作って、春を味わおうと思います。
前にクック友達が送ってくれた桜の花や葉っぱの塩漬け、桜餡などがとっても気にいったので、今回は自分で注文して日本の母に頼んで転送してもらいました。
これは週末に作った桜の花のロールケーキ(中のあんこクリームにも桜の葉っぱのみじん切りを入れて桜の香りプラス)、桜稲荷、貢物の桜餅。
どんなことがあっても夜は必ず明けるし、春は必ずやってくると思うと元気がでてきませんか。
桜餅も作ったんですね~
貢物、続いてるんですね(*^艸^*)♥フフフ
今度は何かな?
楽しみ♬♪♫ ♬♪♫♡
ちょっとご無沙汰です^^v
先日は日記にコメをありがとうございます。
お陰様で最近は余震を感じることもほぼなくなり平穏な生活を送っております。(普通のありがたさを感じます^^)
仲良しトリオでのお出かけも順調で、来月の計画もそろそろ決まりそうです^^v
先週になりますが、主人と恒例の北軽井沢に行ってきました。(日記に掲載中)
横浜より少し季節の訪れが遅く、ちょうど八重桜が満開でした。
今回も食いしん坊振りを発揮し、美味しい物をたっぷり食べたり温泉につかったりしてリフレッシュできました♪
北軽はアウトレットなどのにぎわうショッピング施設などはありませんが、森の中のレストランやパン屋さん、お蕎麦屋さん、立ち寄り温泉などがあってゆったり過ごすことができます。
ミカさんからも行ってみたいとコメントを頂いており、チャンスがあればガンビさんともご一緒できたらと思ってます^^v
北軽井沢でオフ会なんて素敵でしょ!!
実現できるといいですね^^
*金沢シンフォニカのHP覗いてみました@@
チャンスがありましたらぜひ!!
昨日は、日記にコメありがとうございました!
練習中は、自分のキッチン管理もおざなりで、こちらへお邪魔するのが、ずい分久しぶりになってしまいました~^^;
おお~相変わらず、おいしそうなお菓子が。。ジュルリ・・
さくらの塩漬けを使って、春の香り満載ですね♪
そちらの方たちは、お稲荷さんなどの日本食の反応は、どうなんでしょうか?
カリフォルニア巻きなんかもあるといいますが、ご飯はダメという方も、やはりいらっしゃるとききますが。。
でも、少なくとも、この見た目の美しさは、わかって頂けそうですよね~!?
私も、震災後は、お花に一番癒されました♡
ブルーベリークリムパイ、美味しそうです!
お持ち帰りしま~す♪^^
初めまして~♡
通りすがりに突然お声掛けして、スミマセン!!
ほしるんさんのところからやってきました。
素敵なお写真の日記や、美味しそうなレシピの数々に目が釘付けになり、つくれぽを持ってお邪魔したいと思ったのですが、その前に日記に来ちゃいました(笑)。
今度、改めてつくれぽさせて下さいね!
それでは、突然失礼いたしました~。