Date_add (読者38人)

アーカイブ

人生楽ありゃ…

2011年9月16日 (金)
 
97fcbb0eaf239917446ed03228987565
あっという間に9月ですね!
こないだTVで
「今年も残すところあと4ヶ月になりました」
って言ってた… 笑
それは気が早いけど、月日の経つのは早いもんです。

さてさて。
前回の日記ではご心配をおかけしました。
ケガの連続だった足でしたが…ほぼ回復しました!


絶対剥がれていると思っていた爪もかろうじてくっ付いていましたー♪
『ドテチン』のように腫れていた足の甲は一番長くかかって、
今も触るとちょっと痛いですがあと少しで全快といったところ♪

そうそう、動かなくなったバイクはバッテリー交換で復活しました。
 原付のバッテリーって1万円以上って…車のより高いやん!(ブツブツ)


話し変わって…私、髪をバッサリ切りました。
久しぶりの肩ぐらいの長さです!
最近お気に入りの美容院をやっと見つけたんですよね~v
実はね、私、美容院の雰囲気がニガテで・・
ココ、居心地が悪いな~と思う所は、もう行かない。
そんな訳で、いつも心地よい美容院を求めて転々としてた流れ者(笑)の私にもやっと落ち着けそうな場所が見つかったのです♪
4回連続して通ってるよー(奇跡!)

なんと言っても、担当してもらってるお兄さんがカープファン!!!
こないだ行ったときはずっと野球話してて、アシスタントのお姉さんがちょっと引いてた… 笑

お兄さん、美容師として技術は普通(ゴメン)なんだけど
職場のみんなに新しい髪形「良い」って言ってもらえたし満足満足^^

ただ… 美容院を気持ちよーく出てきたら…
なおしたばかりの原付に【黄色い紙】が貼ってあるΣ(‾□‾;ガーーン
ええ… すぐに気付きましたよ… 「駐車違反」の紙だって…(なんせ2回目だし) 
 ビエエェェェェ(/×\)ェェエエエエ~ン

そりゃ悪いのは私なんだけど
こんな所(店の前の広い歩道)で? しかも原付で?
美容院のお兄さんも
「お客さんみんなココに止めてるけど駐禁取られるなんて初めて…」
と絶句されてました。苦笑
あまりにも可哀想に思ったのか、
支払った金額から「キャンペーン料金にします」と1,000円ほど返してくれました。

その後すぐに派出所に直行。
切符切られ、郵便局で9,000円振り込んで帰りました(減点2点)

良いことと良くないことってこんなに隣り合わせなん?
思わず 人生楽ありゃ~苦~もあ~る~さ~~ババババーンlllll
 …とドンヨリ口ずさみながら帰って行った私でした。
でも気に入ったら一途な私です!また美容院には行くよ♪
次は歩いて行かないとね(家から20分かかるけど…)

********

話し変わって、私足のむくみがひどいんです。
悩んでいた時、むくみを取るストレッチと出会い、少しマシになりました。
立ち仕事の宿命とは言え辛いんですよね~ホント
で、むくみ解消ストレッチを頑張ってたら(結構キツイのよ)
その副産物として「ヒップアップ」してきました~ パチパチパチ♪
自分で分かるぐらいだから結構すごくない? 良かったら教えるよ~^^

こっちは 人生苦もありゃ楽もあるさ~♪ パパパパーン♪ でしたね~

*******

さてさて今年も足しげくあちこちの球場へ通いました。
カープも万年Bクラスを脱出出来るんじゃないかという頑張りを見せてました。
カープが勝った日はプロ野球ニュースの「はしご」して浮かれていたのですけど
ここへきて、ついに大失速…
三度の飯よりカープ好き!
…の私にはツラいツラいツラーい日々が続いてますが…
あ、最近の胃痛の原因はこれだったのか?!
最後まで応援します!

********

長い日記。ここまで読んでいただきありがとう~
明後日から北海道に行ってきます!
向こうは20度ちょっとらしい。
20度ぐらいってどんな服だったかな~と、この暑さですっかり忘れてしまった私。服選び焦ってマス!