アーカイブ

グリューワイン

2011年11月27日 (日)
 
2903d8f8c06a9bbd611d98ecb5365479
ドイツに出張に行った友人からのお土産が、グリューワインのティバッグ。
黄色のレトロなイラストが楽しいです。(あ、そのほかにもチョコやら何やらもらいました)
ホームページを見ると作り方が載っているそうで、りんごとかオレンジとかいれるとおいしさがアップするらしいのですが、とりあえずティバッグのみワインに投入。
だいたいHP ってドイツ語で書いてあったらお手上げと思ったらyahooとかで和訳してくれるのね。でもその訳がけっこう笑える。

ちょっと暗くなってきたことをいいことに16時台からちびりちびりやっています。アルコール分も少しとんでいるのでそんなに酔うとかでなく、温まります。

なんだか昔の病が再発したようで、CTだのMRIだの検査があります。
手術は免れないようで・・しかたありませぬ。