最近私がはまっているもの、それは”ハニーローストピーナッツ”です。
アメリカからの輸入品が多く出回っているようですが、ローストしたピーナッツにお塩やほんのり甘いお砂糖&ハチミツなどがまぶされております。
もともとナッツ類は好きでしたが、どちらかというとピーナッツはさほど好みではなく、柿ピーは柿のたねだけ食べてピーナッツは残す(主人へ)という少々お行儀の良くない食べ方をしておりました(汗)
実は先にはまったのは主人でして、普段仕事帰りには買い物などしないのに、なくなる前に時々買って帰っては、日に何度となくポリポリ♪食べるのが主人の楽しみになっていました^^v
はじめはあまり魅了も感じず手がでなかった私もその食べっぷりがあまりに美味しそうなので、次第に一緒にポリポリ♪するうち、はまってしまいました^^;
今では、店頭でこの缶をみつけると衝動を抑えきれず品切れする前に買って帰っては夫婦で仲良くポリポリ♪しています(笑)
ただし、ピーナッツはカロリーも高いので食べ過ぎは禁物!!
・・・とはわかっているものの、この味のトリコにすっかりはまって少々困っている私達です(汗)
恐るべし、ハニーローストピーナッツ!!!
皆様も何かはまり物はありますか?
可愛い夫婦だね♪ 笑
うんうん、わかります ^^;
ナッツ系はアブナイアブナイ。
連れ合いも森永チョコボール、お手軽です(笑)
デスクワークの眠気覚ましのようです。
私は柚子胡椒かな?
隠し味にちょこっと。
自家製の残量を気にしながら使っています。
胡桃のキャラメリゼもはまりますよ。
レシピID :1004211
ふふふ。
日記にコメありがとう♡
「はんぺんと三つ葉のわさび味噌マヨ☆」ご馳走様でした♪
さっぱりで美味しかった~^^b
味も、味噌がミソだね!笑
ああっ!ハニーローストピーナッツ美味しそう~
私もハマるに違いない!アブナイアブナイ。。
そうだ、これをサラダに少し入れるというのはどうでしょうか?
それなら、いいかも♪
昨日、はこうと思っていたズボンが入らす、ダイエットを決心したばかりなの。。
見なかったことにしよう。。
しばらくはカロリー計算です!
はんぺんは味方になりそうです♪
日記にお祝いコメント頂き、ありがとうございますm(__)m
私、豆類が大好き!
今ハマっているのがカラつきのミックスナッツ!
アーモンドとヘーゼルナッツとピスタチオが入っているの。
年末に見つけて、それ以来ちびちびと密かに抱えて食べてます。あまり売っていないの…
でもすごく美味しくて、内緒で買いに行っちゃう。
ε=ε=ε=ε=┏(;‾▽‾)┛ ふははは
主人とは嗜好が違うので、こういう時は独り占め(笑)
ハニーローストはアウトレットのPLAZAに売っていたなぁ~
止まらなくなりそうで恐い…
今日も元気で~
先日はコメント、ありがとうございます♬♬
レオン犬さんから戴いたコメント、拝見しました。
レオン犬さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
まほじょさんは、時々、パンを作るのですね~。
私も…下手ながら時々パンを作ります。
かなりの初心者なので…膨らめば万歳!といった感じです(笑)
まほじょさんの手作りのパンで鯖リエットを食べて下さって本当に嬉しい♡
ハニーローストピーナッツ、私も好きですよ♡
これこそ「止められない~止まらない~」かっぱえびせんですよね♬
あと、マカデミアンナッツのハニー味やガーリック味、ご存じですか?
成城石井さんやカルディにあるのですが。
これも美味しいのです♡
いつもありがとうございます✿✿
明日はバレンタインデーですね♡
まほじょさんはチョコレート、買いましたか??
ゲキチ情報です。
今夜、放送です!
2012年2月14日(火)19:30-21:10
ベストオブクラシック
− ケマル・ゲキチ ピアノ・リサイタル −
(オール・リスト・プログラム)
「演奏会用大独奏曲」
「“詩的で宗教的な調べ”から“死者の追憶”」
「ハンガリー風英雄行進曲」
「ギャロップ イ短調」
「システィーナ礼拝堂に」
「ヴェルディの歌劇“アイーダ”から
“聖なる踊りとフィナーレの二重唱”」
「パチーニの歌劇“ニオベ”の動機による大幻想曲」
「グリンカの歌劇“ルスランとリュドミーラ”から
“チェルケス人の行進曲”」
~大阪・いずみホールで収録~
<2011/9/30>
ご存知かもしれませんが、取り急ぎご連絡まで。
私のほうこそ情報に気付くのが遅かったので ^^;
初めてネットラジオで聴きました。
FM電波が良くない我が家、雑音も入らないしこれからはFMはネットで聴こうと思います。
ノートPCのスピーカー、非力なのでヘッドフォンを使って。
いつかコンサートご一緒できるといいですね。
ハニーローストピーナツ、私も一時期はまりまくったんですよ!
甘い中にもほんのりと感じる塩気、ヤミツキになっちゃいますよね。
ついでにポリポリとした食感も…、あ~、思い出すとまた食べたくなっちゃう!(笑)。
カロリーが高いのは分かってるんです。でも止まらないのですよね…困っちゃう(笑)。
ずっと自分に禁止していたハニーローストピーナツですが、香港でも同じ缶を買うことができるので、久しぶりに解禁してみようかな…?
東京にいるダンナから、「今日の気温は0度!」というメールが、昨日だったか一昨日だったか、入ってきました。
香港は少しずつ気温が上がり始めているので、気分はすっかり春だったのですが、日本の2月と言えば一番寒さが厳しい時でしたね。
どうぞインフルエンザにお気をつけて!