アメリカでこたつだ~♪

2012年11月10日 (土)
E0dc6fa16bbcf926c75668aaff90e50a
大葉の大収穫から月日は流れ、ここニューヨークの田舎町はとっくの昔に紅葉シーズンも終わり(9月下旬)今はただただ冬に向かってまっしぐら。。。 毎日毎日ドヨヨ~~ンとした天気が続き寒いのなんのって。。。 2~3日前は最低気温がマイナス6度、最高気温2度。 名古屋出身の私にとっては堪える寒さです。 

そんな私を心配してくれた旦那様、先日カリフォルニアにある某日系ストアからオンラインでこたつを見つけてくれました。 正方形の小さいサイズの本体+コタツ布団。 (本当はコタツ敷もあるといいのですが売ってないんですよ~。) その2点セットで何と日本円にして何と3万円! 高~~~い! でも背に腹は代えられない、と言う事で注文してくれました! しかしそのコタツ布団、これしかなかったから仕方がないのですが、恐ろしくださ~~~い色、どう考えてもうちのリビングの雰囲気にも合わない色。 仕方ないので日本の母に相談したところ、何かいいカバーがないか探してみて送ってあげるよ~、って。  ラッキ~♪ 

待つこと1週間。 ようやくこたつ本体+布団が届きました。 喜び勇んで開けてみてビックリ! 本体は注文した正方形なのに布団が何故か長方形! えええ~~~!!?? 納品書を見てみるとちゃんとどちらも正方形になっているので、こちらが注文間違いしたわけではなさそう。 注文先のストアへ電話したところ「すみませんねえ、間違えたようなので、送りなおします」との事。 あ~あ、寒くなってきてたから早く欲しかったのに!! 

それから更に待つこと一週間。 おとといようやく正方形の布団が届きました。 ちょうど一日違いで母からもカバーが届いたし。 母の送ってくれたカバーはモコモコフワフワ素材のあったか~いカバー。 今はこんなのがあるんですねえ。 

早々にカバーをかぶせて本体にセットしてスイッチオン! ほんの1分ほどでほんわ~か温かくなってきました。 ああ~、極楽極楽。

当然旦那様にとってはこたつ初デビューです。 長時間座ってるとお尻が痛~い☆ってなるけど、でも毎晩こたつに入ってパソコンやったりテレビを見たりやみつきになってます。 これからの寒い時期にホントに重宝しそうなこたつで~す♡ 

P.S:写真のこたつ敷代わりに使っているものの正体、それは旦那様が独身時代に使っていた冬用の重たっくるし~いブランケット! 淵を少し折り曲げればちょうどいいサイズだったので、その上にフリースのブランケットも重ねてこたつ敷の代わりにしてみました。 廃物利用ですね(^.^)v

アーカイブ