ここ2週間近く、娘の体調が悪い・・・。
頭痛に悩まされている。
丁度、2週間位前に夏風邪をひいてしまい、それからずっとだ。。。
病院の薬をのんでるのにもかかわらず。
もしかして、他に原因があるのか?
一応、学校には行けるのだが頭痛と、たまに立ちくらみ?らしきものがするらしい。
つい先日も病院に診せに行ったら(前の時に、血液検査してもらったんで結果を聞きに。結果、白血球、貧血異常なしと言われた)自律神経がくるっているのでは?それと、副鼻腔炎からくる頭痛か?後は、まず大丈夫だとは思いますが脳の病気や心の病気、悩みなどあるのではとも言われた。この調子が続く様だったら一度、大きい病院にみてもらってみてはとも言われた。
娘は結構、気が強いわりには、へこみやすい所もある。結構、ストレスたまってたんで(以前、友達とのいざこざがあったが、今は解決したはずだが・・・)知らず知らずのうちに体に変調をきたしたのか?娘に、何かストレスある?と聞いても「ふ~む、、、ストレスね~、無いな~。しいといえば、○○(息子)の言葉づかいが悪い。それくらい・・・」ま、でもこれはお互い様なんだけどね。
あと友人にこの事を相談したら、「女性ホルモンの関係じゃない?もうじき、生理くるのかもよ」とも言われた。そうやって言われてみれば、娘も11歳。それらしい、前兆はある。
この調子が続くようだったら、大きい病院で検査してもらおう。体のすみずみまで。
余談だが、娘は以前から変なものがみえるという。。。近所のある家なんだけど、物置?の前にはげかかったおじさんが、いつも立ってると言うのだ\(>◇<)/
いつも、同じ場所に立っていて遠くを眺めていると言う。その家は学校帰りの通り道にあるんだが、毎日毎日同じところにいるもんだから、娘は一緒に帰っている友達に「あのおじさん、いつもいるよね。」と話したら「どこ?居ないよ。」といわれたらしく、私も気になって見に行ったが、そんなおじさんなんていやしない!!!でも娘は「ほら、あそこにいるって!!」「ものに手をかけてるよ!!」うそだ~と言うと「信じてくれないならいいよ!」と怒ってしまった。だって、みえないんだもん。
昨日も、親子レクで山に探索に行ったのだが、「ママ、さっき頭の上にオレンジ色のがのっかってたよ!」と言う。ひょえ~。。。
どうみても、からかってる様にもみえないし、嘘をつく子でもない。
はたまた、眼の錯覚か・・・視力も悪いし。
それとも、本当にへんなものが見えるのか???(主人も、私も実は以前何度も霊を見たことはあるんです。霊の存在は信じてはいるんだが・・・しかし、今は全然そんなもの見やしない。)
娘はよく、こんな事を言う。
ところで、その、なんと言うのだろう・・・? 『人には見えないものが見える力』 読んでて、ドキッとしました。 日本の姉の長男が、現在二十歳になりましたが、小さい頃からよくそう言う経験があるのです。 見えるだけじゃなく、感じることが多い。
小さい頃、いつもの仲良しの○○君が、今日は学校に来ないと思うというと、確かに学校を休んでる。 また、朝学校に行く前に、担任の先生が、悲しそうに泣いてる姿が、今ふと頭をよぎったと行って、登校したらしい。 その前夜に担任の先生はお父さんを亡くされて、数日学校を休んだそうです。
また、家の中に、知らない叔父さんが座ってたとか、学校への往き道で、naoさんの娘さんと全く同じ、他の生徒には見えないのに、そこにいつも同じ叔父さんが立ってるという。
姉は気にしてはいた物の、どう反応しても良いのか分からず、そのままにしているらしい。
で、おととし、甥が18歳の時に、アメリカへ一人で遊びにきました。 甥に聞いてみた。 もうそう言う物は見えないのかと。 そしたら、ずーっと見えているけれど、自分に危害を加えようとしている様子でないし、周りに見える事を言うと、不安がるから、見えてもいちいち口にはしなくなったと言うのです。 『お姉ちゃん(私の事)の家に、何かいる?』と聞くと、客間とお風呂のところに影がよぎると言う。 それは私の主人も同じ事を言う。 はっきり見えないけれど、黒い影がよぎるときがあるって。 うっひぇ~~! 私はなんて鈍感なの? 何も見えないし、感じない!
今も甥は、いろいろ見えるらしいです。 で、高校時代の友達に、同じような物
うちの子、実はアレルギーもちなんです。
娘がちょうど、年長さんくらいの時に今住んでるアパートへ引っ越してきてからなんだけど、突然、蕁麻疹がでてきたんです。
何軒かの皮膚科でみてもらっても原因がわからず、湿疹といわれるだけで・・・。内臓からきてるのかとも思い、血液検査してもらっても異常なし。
そんな時、知り合いから、すごく良い皮膚科があるから一度行ってみなよと言われつれていったら、「慢性蕁麻疹です」と言われた。原因は不明だそうです。先生の話によると、原因をさがすのは困難なんだそうです。(名前がわかっただけでも良かった)普通、蕁麻疹って肌の柔らかい部分に出る事がおおいのに、うちの場合、節々にでるんです。膝やら、ひじやら、手や足の指の関節に。(内側の部分じゃないよ)
最初の頃は、シックハウスかカビかとも思ったんだけど・・・。何が原因なのか。
(先生の話によると、慢性蕁麻疹は食べ物以外からなるんだそうです。実際の所、そうなのかな?)一応、他の病院で食物アレルギー検査をしてもらったんだけど、異常なしと言われたんだ。でも、実際の所、卵やら小麦やら大豆やら一般的なアレルギー検査しかしてもらってないから、おじょーさんの言うとおり甘味料など他の食物アレルギーがあるかもしれない・・・。
ひょえ~っ!!!
おじょーさんの身近にも、見える方がいるんですか~。
実は、うちの旦那も気配や見たりしてたんです。そういう時って、大体頭が痛くなるみたい。すっごく、いや~な感じがするらしく、廊下にぼ~っと青白い光というかもやみたいなものが見えると言うんです。
こういう時って必ずといっていいほど、ラップ音やビデオが勝手についたり、テレビがバチンとなったり、金縛りにあったり・・・。こわ~。
うちの旦那、そういうものを感じるようになったのは、ある霊感のあるお友達のせいでもあるんです。そのお友達と付き合うようになってから、見せられるというか、「ほら、あそこ見て!見える?」ってな感じなお友達だったのです。(とっても不愉快な気持ちにさせられて、今は縁をきりました)
>蜃気楼のようなものが目の前を立ちはだかった。 もうこれ以上足を踏み入れてはいけない、体中の毛が立ち上がり、ものすごく嫌悪感を味わい、そこへはもう2度と行きたく
アレルギーって大変ですよね。 『これが原因です』ってのがはっきり分かれば、上手に付き合いできるものを 分からない間は、手探りだからとっても辛い。 食べ物検査もだけど、精神的なプレッシャーで、湿疹とかでるとも言いますから、どうなんだろうな、娘さんの場合。
ちょっと関係ない話かもしれませんが、以前同僚が、『食べたい物を我慢したら、口内炎が出来る』と言ってました。 そんなばかな!と思った私は、夜の野外コンサートに出かけた時、珍しくも、すぐ近くで、日本人らしき女性とアメリカ人の家族が、ピクニックバスケットから、お結びを出して食べているではありませんか! 私はたべたいなぁ~~と眺めているうちに、口内炎ができてしまいました(笑)。 精神的な物が、肉体に影響を及ぼすことって、結構あるみたいだと、そのとき痛感したのでした。
ところで、ラップ音ってのはね、家がセトルメントしてる音でもあるとおもうんです。 えっと、家も築何十年ってなるまでは、いつまでも基礎に納まる(settle)まで、音がするって聞きます。 それも混じってるのかもね? でも、ビデオが勝手に付いたりは知らないなぁ・・・(怪)
そして、私もちょっと金縛り経験が、今までに5回くらいあります。 日本で2回。 アメリカで3回。 ドレもこれも共通して言えるのは、足の辺りを誰かがぎゅーっと抑えてる、手の感触をかんじるんですね。 でその手が上に上がってきて、ずーっと圧力をかけられてます。 目を開けることも出来ず、動くことも出来ないし、声も出ない。 だけど頭はさえきっている。 何とかしたいと焦る。
つい最近起こった時は、思いっきり叫びました。 でも声は出ていない。 そうこうしているうちに、金縛りがとれ、開放されたとたんに、でかい叫び声がでて、主人が血相変えて、寝室まで走ってきました。 説明するけれど、経験した事ない主人には、金縛りが理解出来ないみたいです。
甥の場合、大抵の経験が、嫌悪感を感じないものだそうです。 その鋭く感じると言う友達は、『俺が最も嫌な場所』って所へ甥を連れて行ったのは、自分だけでない、甥も感じるのか、知りたかったらしいです。 友達は、『俺はもうこれ以上、あそこにはいけないんや』と言って、その嫌な場所を指差したそうです。 なんか、お寺だったか神社だったかの境内の
口内炎ができるくらいなら、食べたいもの我慢せず食べた方いいね~。
>精神的な物が、肉体に影響を及ぼすことって、結構あるみたい
それは、あると思う。わたしなんか、病気にめっぽう弱いので(子、産んでから体質変わってしまったのか数々の病気をしてます。病気チャンピオンになれるかも(笑)
精神的にまいる時があります。そうなると、頭痛や不眠や胃痛なども加わって余計、しんどくなるもん。
>ラップ音ってのは、家も築何十年ってなるまでは、いつまでも基礎に納まる(settle)まで、音がするって聞きます。
旦那もいってました。(義父、大工なもんで)その音も混じってるんだよと。でもね、でもね、前住んでた家はと~っても古くて夜になると連発してバチン、バチンって鳴ってたの!そういう時って、旦那も気配感じるのか階段におるなっていってました。でも、その当時はもう慣れっこになってたからラップ音は大丈夫でした。ただ、急にテレビやビデオがついたり、消えたり、階段を何者かが歩く音は、さすがに顔がひきつります。。。
おじょーさんも金縛り経験してるんですね。足の辺りを誰かがぎゅーっと抑えて、手の感触をかんじるんですか???それ怖いよ~。眼あけれないね。
わたしの場合、金縛りくるなってのが分かります。すると、頭はさえてるのに体が動かなくなる。最初の頃は怖かったけど、一時期頻繁になってたんで、金縛りをとこうともせず、なるがまま、いつかはとけるって感じになってました。でもね、すごく怖かった金縛りが2回ありました。一つは、昔住んでた所なんだけど、おじさんが乗っかってきたの!そのおじさんは、前にうちの2階のベランダから覘いていた人と同じ人。(もちろん、幽霊です)のしかかってきたというか・・・。
もう一つは、今のアパートでなんだけど、去年の出来事です。夜、なかなか寝付けなくて、やっと眠りについたと思ったら金縛りですよ。しかも、すっご~く怖い夢を見てる最中。。。あまりにも、怖かったんで旦那を起こそうとしたら旦那もうなされてました。旦那も、わたしと同じく金縛りにあってたそうです。旦那は遠くから鈴だったか?何かの音がだんだん近づいてくると思ったら金縛りになったといってました。へんなものも見たらしい。旦那にわたしの見た夢の内容話し
うん、私も、同僚がそんな事を言うので、まさか・・・何をあほなことをと思ってたけど、実際自分に出来たから、それもお結びで(笑) 日本に住んでたら、なってなかっただろう。 動物園の芝生でみんなすわって、夜のコンサートの日だったと思う。 家族連れがみんなめいめい、食べ物をもってきてて、何故かこのアメリカの田舎で、同じ日本人らしき女性が、家族にお結びを手渡してるのを見て・・・よだれ・・・状態になる。 で、口内炎! びっくりした!
ラップ音でも、そんなに電化製品が点滅するなら、私だって泣くだろうな。 ひょえぇ~~
金縛りだけど、おっさんがのしかかってくるなんて、生きてる野郎ならなおさら怖いな!(爆) だけど、夫婦一緒に同じ夢を見て金縛りにあうだなんて、スゴイですね。 二人とも同じアンテナが伸びてるって事ですか。 うちの主人には、そういう経験はないそうですが、家の中で黒い影がよぎったとか、良く言ってます。 特に客間と客用のバスルームのあたり・・・そう丁度甥が同じことを言ってた・・・そして、いつも私が使ってるこのコンピューターの部屋のドアを出たところなんです(泣)。
ほんと、金縛りって、頭はさえているのに、体の機能が全部シャットダウンしてしまい、どうしようも自分では、何も出来ない状態になる。 耳は聞こえるのに。 目が開いたときも合ったと思うけど、怖くて開けられない。 実際、どうしてそんなことが起こるのか、不思議で仕方ないです。 足首を確かに誰かの手で握られる感触があり、主人かな?と思ったときに、動けない、声がでないとなり、あ!金縛りだ!と察するのです。 でも、私の場合、長時間持続するって事はなく、ほんの2~3分程度だと思う。
娘さん、可哀想だな。 普通の人に見えないものが見えるうちはまだOKだと思うんですが、それが原因で恐怖が走ってしまうと、しんどい。 私の甥の場合は、男の子だからって事もあるのだろうか? 全く怖がっているようには見えないです。 「あ、またか」程度らしい。 その友達に連れて行かれた、嫌悪感の体験があった場所などには、もう行きたくないそうですが、それ以外にも、そういう嫌悪感を感じるときもあるらしい。 本人はただ、避けていると言う。 娘さんがnao さんに言ったみたいに、私