Date_add (読者248人)

アーカイブ

開幕♪ 開花♪

2005年3月25日 (金)
 
今日は朝から強風でなんだか冬に戻ったようなお天気。
洗濯物が飛んできそうー!だけど天気は上々です。

さて。
息子との日課のお散歩中にも、ご近所さんのお庭では、満作やアカシアの鮮やかな黄色の花が満開♪で通るたびに目を楽しませてれます。
白木蓮も開花しだして、後は桜(ソメイヨシノ)の開花を待つばかり♪の今日この頃。
南の方では、そろそろ咲き出しているのかな~?

さて。
今日は愛・地球博の開幕日。

会場が地元と言う事もあり、本日の新聞には、本紙より分厚いんじゃないか?というぐらいの万博の案内&特集が一杯(笑)。
ニュースや開幕前のテレビ特集で見ると、色々と問題もあるようですが、混雑にもめげず行った方々には楽しい経験がたくさん出来ると良いなぁ。

さてさて。
今頃書くのもなんですが…写真の整理等で手間取って書けなかったので、先日の3連休ことです。
お客様が見えたり、お彼岸ということで、我が家のお墓や実家のお墓参り等で忙しかったんですが、最終日に半日時間が空いたので、久しぶりに家族揃ってお出かけしてきました♪

行った先は、海のテーマパークのラグーナ♪へ。

今の時期、山方面へ行くと、それはもう無残に悲惨な目にあう事になるので、なるべくアレの飛んでいない(爆)海へ行ってきました♪

観覧車や小さな子ども用の常用玩具に乗ったり、ぶらぶらとウィンドー・ショッピングを楽しんだり、とのんびりとした時間をすごしてきました。

夏の海もいいけれど、アレの飛んでこない春の海も良いなぁ~と(念の為)マスクをしつつも外の世界を楽しんできました。

さて。
今週末は、実家の方で春のお祭りが行われるので、またまた遊びに行ってきます(笑)。
このお祭りは、市内では春一番に行われるお祭りで、夜の手筒花火がメイン。
毎年春の雨とぶつかる事が多いので、せ~っかくの春祭り、良いお天気になって欲しいなぁと願ってます。

◇◆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◆◇

 写真1~3は、ラグーナで撮ったもの。これは「観覧車」です。
 素晴らしいお天気だったので、春らしくちょっと白っぽい空の色が綺麗。

 写真2は、観覧車に乗って撮った春の海です。

 写真3は、「菜の花と息子」というタイトルで撮ろうとした写真。
 ち~っともじっとしていてくれないので「菜の花と息子の一部」の写真となりました(爆)。 これはこれで楽しい思い出です(笑)。

 写真4は、頂き物の「烏骨鶏のカステラ」です。
 実は、カステラってちょっと苦手なんですが、これは甘みがしつこくなくって、美味しかった♪

◇◆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~◆◇

 それでは皆様、楽しい週末をおすごし下さいね。

引用レシピ

写真
ぱっくん♪ 一口サイズのころころ桜菜飯 by ローズマリー
菜飯を一口サイズのころころ菜飯にしてみました。 てっぺんに桜の型でぬいたハムと白胡麻でおめかしして、ちょっぴり春らしい雰囲...
材料:菜飯、ロースハム、白胡麻、青しそ
公開:05/03/19   更新:05/03/24   レシピID:188463