Date_add (読者258人)

カテゴリ

アーカイブ

「春」「新」

2006年4月11日 (火)
 
春になると「新」のつくものがたくさんありますよね。
新学期、新入生、新入社員、新芽、新たまねぎに、新じゃが、テレビでも新コーナーに、新番組・・・・・

我が家にもこの春「新」のつくものがたくさんあります。
まず、上の子が入園して「新入生」となりました。
そして、あと何週間で「新生児」が誕生します。
我が家の「春」は「新」がいっぱいです。
家族4人での「新生活」もどんなものになるのか、楽しみいっぱい、不安もちょっと・・・でも、やっぱり新しい家族をみんなで迎えることにウキウキワクワクせずにはいられません。

春は、新しい出会いや新しい気持ち、新しい生命、新しい息吹に満ち溢れてる。
みんな「新」な気持ちになれるそんな季節なのかもしれないですね。

<おまけ>今、我が家の食卓では「新玉」ブームです。今年のたまねぎは甘いっ!!

引用レシピ

写真
豚肉と玉ねぎの甘辛炒め by をんをん
即席焼肉・・って感じでしょうか?ご飯もりもり間違い無しです。汁ごとご飯にかけて丼にしてもokです。
材料:豚小間、玉ねぎ、醤油、酒、砂糖、みりん
公開:02/02/05   更新:06/08/19   レシピID:41210