Date_add MYニュースで購読 (読者251人)
2006年04月14日 (金)

さようなら をん犬

21e2b6dafdec19ba756a07fceea2a22a
私のマークにもなっている、この黒いワンコ。
クックに登録した時から一度も変更することなく、私の顔としてみなさんとお付き合いさせていただいております。

実は、このワンコ、昨年末から白血病にかかってしまい、昨日、実家の母から電話がきて夕方息を引き取りました。
私が嫁に行く前からうちにいた犬で、それこそ3時間おきの授乳から育てました。
もう長くはないと覚悟はしていたけれど、やはりお別れは辛い・・・
うちの娘が産まれてからもヤキモチやくこともなく、娘を連れて行くと一番喜んでしっぽをふり、そぉーっと娘の足をペロンペロンしてたっけ・・・

娘は、「死んだ」ということがよく理解できないみたいだけど、もう会えないということはわかるようで、「会いたいよぉ。」とつぶやき続けていました。

ペットを飼うときから、誰もがこの日を覚悟しているのだけれど、仕方がないと頭では理解しているのだけれど、それでも、それでも、寂しいのは変わらない。

クックの写真も変えようかとも思ったけれど、「をんをん」としてみなさんに親しんでいただいていると勝手に思い、今後もこのままにしようと思っています。

天国へ行っても、食いしん坊で元気でおちゃめなワンコでいてね。
さようなら。

引用レシピ

コメント 6件のコメントを読む

Event_bottom