アーカイブ

ピッカピカの一年生♪

2006年4月15日 (土)
 
Ce4bd6168f6cca8c19b48fcebd6521e6
 3月・4月と、あっという間に過ぎてきった。
その間、息子の卒園式・入学式と大切な行事が終っていった。
 4月6日の入学式は、天候にも恵まれ、満開に咲きほこった桜並木がお出迎えしてくれた。
 息子は、いっちょ前にスーツを着て、私は着物を着ていった。同じ幼稚園のお母さんに着物で行くよ!と誘われ、朝7時半から着付けをしてもらった。入学式が始まるころには、お疲れモード・・・・。
 旦那も勿論出席した。小学校の入学式って、お父さんくるのかな?って少し心配したけど、たくさんのお父さんが出席していた。我が息子の一大イベントだもの。。
 旦那は地元の人なので、同じ小学校に通うことになる息子。在校生が校歌を歌ってくれたとき、旦那が「思い出した・・・」と嬉しそうに言っていた。

 入学後、毎日放課後は学童保育に通っている。友達も出来ているのか??全く分からないが、もうすぐ授業参観がある。

 ちなみに娘は、4歳になり、年中さんになった。去年はあんなに泣いていたのに、ニコニコ笑顔で、年少さんのお世話もしているらしい(本当か?)。

コメント