Date_add MYニュースで購読 (読者655人)

ノンアルコールカクテル

2006年5月1日 (月)
 
写真
前々から気になっていた「ノンアルコールカクテル」を、出かけた先で飲んでみました!

この日は、朝から頭痛に悩まされて2種類ほどの薬を服用していたのでアルコールを避けようと思っていたのがきっかけです。

アルコールを避けたい場合は、りんごジュースやレモンスカッシュなどのソフトドリンクを注文するところですが、今回は「ノンアルコールカクテル」を注文しました。種類もココナッツミルクを使ったものや、パイナップルジュースを使ったものなど6種類ほどありました。私の選んだノンアルコールカクテルは、クランベリークーラーです。

名前もカクテルらしく見た目も、ソフトドリンクよりお洒落です!普通のカクテルみたい。味は・・・(^^*)ちょっと私には甘かったですが、美味しいクランベリージュースでした。

これからも、アルコールを控えたい時はノンアルコールカクテルにしたいですね。

コメント