2006年07月05日
(水)
そんな日もあるさ。
はじめてお弁当を残して(と言っても、ご飯と煮ゴボウ一口)帰ってきた娘。
園外保育で、おやつも持参だったのだが、それもちょっとお残し、、。
ちょっと風邪気味だったのもあり、
「大丈夫?しんどかったの?」と聞いてみると、
「しんどくないよ。食べられなかっただけ。お腹いっぱいになっちゃったの。」と、よくよく聞いてみると、暑くてお茶を飲み過ぎてしまい、それで食べられなくなってしまった模様。
そかそか、、と、ホッとしたのもつかの間。
担任の先生からいっぽんの電話が・・・
「あこちゃん、今日初めてお弁当残しました!心配になって、お熱も計ったんだけど大丈夫でした。おうちでも様子を見てあげてください・・。」と。。
おべんとちょっと残しただけで、お熱はかるなんて・・・娘さん・・・あんたすげーよ。笑
そう言えばその電話で
「あこちゃん、7月3日のお誕生日に”ムラサキ”食べたよ♪って言うんです。”ムラサキ”って何?って聞くと、”ムラサキ”味がとっても美味しいの♪の一点張りで。。”ムラサキ”って一体何??気になっちゃってね。。」とおっしゃる先生。
困惑させ屋の娘、、本領発揮やな、、。汗
その後母は「ムラサキってね・・・」と詳し~く細か~く、説明致しましたとさ。笑
コメント