Date_add MYニュースで購読 (読者22人)
2006年07月22日 (土)

つるぴかベーグル

Dd66d4ca84e68ed7eee8fd5669cbc717
パンはいろいろ作って、コツみたいなものもわかってきたような気が少しする。

でも、ベーグルだけは、なかなかうまく行かなかった。
いつも、美味しいけど表面がしわしわで、売っている様なつるぴかっとしたベーグルが焼けなかった。

そこで、あるSITEの「ベーグを手作り」を参考にして、つるぴかなベーグルのレシピをいろいろ試してみた。

それによると、イーストは少なめに、砂糖も少なめに。

それって、パンじゃないじゃん! 発酵時に膨らまないぞ! なんて思いながらも、まずはそのレシピで作ってみた結果が、写真のベーグル。

結論。
ベーグルって、ピザよりもナンよりも、パンから遠いのね。

でも、美味しい。
6個作ったけど、あっという間に完食でした。
僕以外の家族が食べた。
オレは一かけしか食ってないぞーー!

また、明日作ろうっと♪(笑)

引用レシピ

コメント